収納は、一つのきっかけ | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

昨日は、『香ばしい五穀のパン』『抹茶マーブル』のレッスンでした。

ご参加のサロンドピュアさまラブラブが、ブログにご紹介くださいました。
ありがとうございます😊

お着付けの生徒様、お家を新たにされる方がいらっしゃるとのことで、ご一緒にパン教室へお越しくださいました。

我が家の収納が、これからの心地よい暮らしへのきっかけになりましたら〜と。

皆で、パン作りをサクサク終えて〜音譜

2階キッチン、リビングの収納もご覧頂きましたアップ


感度の高い方々アップ
私まで嬉しくなり…ラブラブ!
まるで自宅セミナーのように〜音譜


実は、収納は最終形ではありません。
その前の整理こそが大切ラブラブ

ですが、なかなか腰があがらないものです。

収納を見る
刺激・体感⤴️
私もこうなりたい!と
これからの自分の『理想の暮らし』を考えることができますラブラブ
明確にならない方は、一つ一つモノと向き合うことで、今の自分自身を知り、さらには『理想の暮らし』が確立してくることでしょうラブラブ

整った部屋で、どのようなことをしたい?
自分に問いかけてみてください(^^)


その暮らしの中にいる自分に必要なモノ、大切なモノを選びとることで、進んでいけます音譜



我が家の収納が、整理を始めるきっかけになりましたら…大変嬉しいですラブラブ




サロンドピュアさまラブラブご縁を頂きましてありがとうございました。





 

【ESSE-online   狭小住宅3階建て】

・狭い家の収納を決めるコツ→☆

・50代のクローゼット収納『捨てられない人の解決策』→⭐︎

・最短の洗濯動線でラク家事

ファミリークローゼット+洗濯室→☆

・布団収納!見直し方→☆

・防災アイテムの収納→☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ 

50代のためのお片付け講座

 次回、2021.11〜


8/18(水)中目黒にて開催

 

 

整理収納記事にご興味のある方へ→☆☆

 

整理収納  講座・セミナー記事→☆☆

 
ラブラブchieラブラブ
 

インスタやっています

 

応援頂けましたら嬉しいです