人生を振り返る時期にラッキー!【初!オンライン講座】 | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

週末は、新講座をオンラインで開催しました。



50代のためのお片付け講座


・遠方の方

・フルタイムでお仕事されている方

・平日はご家族がリモートワークとオンライン授業でPCが使えない方

・お嬢様にPC接続をお手伝いいただいてご参加の方



大切なお時間の中、ご参加くださいましてありがとうございました。




対面セミナーと同じ内容を、オンラインでもしっかりお伝えしたい❣️


構成を変えたり、タイムスケジュールを調整して!

挑みました(^^)





〜感想を一部ご紹介します〜



黄色い花本日は素敵な講座に参加させていただくことができて幸せな時間でした。ありがとうございます。

最近、整理収納作業をやりたいのにやる元気がなく、モチベーションが上がらず困っていました。

ご家族への愛と実践された事がとても参考になり、やる気が出ました😊


ちえ先生に久しぶりにお会いできて、私の夢を改めて確認出来ました。


参加者の皆様との出会いもとても嬉しく、同じ思いを持っておられる事を知り胸が熱くなりました。


自宅セミナーなどで毎月、ちえ先生にお会いして元気をいただいていた頃が懐かしく最近弱気になっていましたので、今日お会いできて本当に嬉しかったです。
これからも少しずつですが前に進んでいきます。





黄色い花本日は有意義なお時間をありがとうございました❣️

子育てのゴールが自立だったのに、いざそうなるととてつもなく寂しくて😭
すごく嬉しいのにすごく寂しいという複雑な思いでした。親のこともあり…

と、もんもんと、人生を振り返る時期にこのセミナーと出会えましたこと、とてもラッキーでした‼️

毎日の中の小さな喜びや時間を私だけのために使う・・・確かに😊
と、同時に、私は人のために動くのが好きなんだ、それが私、とも思いました。

今日は楽しく学ばせて頂きありがとうございました❣️


 



我が家と同じように、子どもの巣立ちを経験された方からはシェアをいただいたり…ラブラブ
もう少し猶予がある方は、今からできることビックリマークを参考にしていただけたことと思います。



是非、ご自身で掲げたやることリスト!
スタートしてみてくださいね。

半年後の報告会まで、一緒に進んでいきましょうラブラブ




newビックリマーク次回オンライン日程
9月11日(土)

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ 

【ESSE-online   狭小住宅3階建て】

・最短の洗濯動線でラク家事

ファミリークローゼット+洗濯室→☆


・布団収納!見直し方→☆

・防災アイテムの収納→☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ 

 次回、2021.11〜


8/18(水)中目黒にて開催

 

 

整理収納記事にご興味のある方へ→☆☆

 

整理収納  講座・セミナー記事→☆☆

 
ラブラブchieラブラブ
 

インスタやっています

 

応援頂けましたら嬉しいです