心をモノであらわすことができるのが『笑顔収納®︎」 | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

今回のお片付け講座、なぜ50代の今?


私たちアドバイザーは、お困りの方のサポートをするとき、モノの数・量は勿論、その原因にも注目しています。

お片づけ現場の現状、分析結果を踏まえ
それを人生の先輩方々からのメッセージとして受け取ることで、今!このチャンスに行動を‼️と
講座のタイトルにしました。


子どもの巣立ちについて
『真の思いやりとは?』
『親の幸せ、子の幸せとは?』

実際に、整理収納アドバイザーとして送り出したからこそ得た効果ラブラブが沢山ありました。

このタイミングを機に上差し
ご家族で実践していただきたいことを集約アップ

今の自分を知り、自分自身を大切にしていくきっかけになりましたら嬉しいですラブラブ




〜感想を一部ご紹介〜

黄色い花50代の今!家族の独立記念日の講座が聞けて本当に良かったです。

置き土産を作らない、身軽に送り出すということが親子にとって重要だとよくわかりました。


心をものであらわすのが笑顔収納だということが、心に深く残りました。


まずは、自分自身が幸せになり、子どもにその姿(背中)をみせて行きたいと思います。


やることが明確になったので、進めていきます!




黄色い花ご参加のいるたんさんがブログでご紹介くださいました。

ありがとうございます😊


数日前にキャンセル待ちの方にご連絡したところ、まさに!と言うタイミングでいらしたり。

必要な方に届いていることが嬉しくて嬉しくて…💕



帰り際、皆さまの笑顔が眩しくて…

これからよいスタートをしていける!と

ご一緒できた私もワクワクしています

(((o(*゚▽゚*)o)))♡





新スケジュール❣️

対面講座

9月9日(木)13時〜



オンライン講座

9月11日(土〕13時〜



50代のためのお片付け講座



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ 



 

【ESSE-online   狭小住宅3階建て】

・最短の洗濯動線でラク家事

ファミリークローゼット+洗濯室→☆


・布団収納!見直し方→☆

・防災アイテムの収納→☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ 

 次回、2021.11〜

8/18(水)中目黒にて開催

 

 

整理収納記事にご興味のある方へ→☆☆

 

整理収納  講座・セミナー記事→☆☆

 
ラブラブchieラブラブ
 

インスタやっています

 

応援頂けましたら嬉しいです