サロンドマリー お菓子レッスンへ | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

只今、サロンドマリー・プロフェッショナルコースに、楽しく通わせていただいております。

オペラ
マリー先生オリジナルレシピは、格別に美味しいのです✨
(正直、洋菓子店のものはちょっと重すぎて、あまり美味しいと感じたことがありませんでした。)


赤いオペラ、抹茶のオペラと合わせて、今まで3種類学んできました。
どれもとびっきり美味しいのです。

{2119E5C1-4208-4CA9-9C7F-5153802DAAAA}

今回は、チョコレート細工もプラスして教えて頂きました。
つい、息を止めてしまうほどの真剣さ(^^)

{BAEB43DE-2FCA-4DDD-919E-ED43043797B7}

ちょうど、桜満開の時期
テープルも・・・🌸

{5E1BF8AB-1311-4DF6-9F9D-D3DE0594D582}

花粉症歴27年の私、室内のお花見は最高に嬉しく思いました💕

レッスン内容は勿論!
最新のレシピのこと、
私が今まで上手くいかなかったお菓子についてなど、いつもマリー先生はどの質問にも心良く教えてくださいます。

お菓子作りへの情熱が、益々深まりました💕

マリー先生、魅力溢れるレッスンをありがとうございました。





ラブラブchieラブラブ



整理収納にご興味のある方へ→☆☆

インスタやっています


応援頂けましたら嬉しいです
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村
 
 
 整理収納アドバイザー2級認定講座
                                      →詳細☆☆

5月12日(土)10時〜17時受付中ビックリマーク
 会場      中目黒住区センターにて 
 
 
お片づけ自宅セミナー 募集中ビックリマーク
第11期 2018.5月~10月     →詳細☆☆

・木曜日クラス(10時〜13時30分)満席
・金曜日クラス(10時~13時30分)満席
   
☆キャンセル待ちを受け付けております。

 
 
・日本TVヒルナンデス出演
                   (2015.10.27)→☆☆☆
 
・3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納
¥853 楽天
 
 

加藤家、掲載して頂きました(p.100〜)


パン工房レッスンスケジュール →☆

パン工房HP