2級講座後の嬉しいメッセージ | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

整理収納アドバイザー2級認定講座を受講くださいました方からご連絡を頂きました。
一部ご紹介させてください。

迷っていらっしゃる方、参考にしていただけましたら・・・



加藤ちえ先生

講座ではたくさんのお話を、またお気遣いありがとうございました。

講座から1ヶ月が経ちましたので、私が取り組んだことをまとめてみました。

①次女の机の引き出しの整理を、冬休みに本人と一緒に。

②1階の子供部屋にあった次女の机を、主人と2階リビングダイニングへ移動。

③使っていなかったもののどうするか迷っていた圧力鍋の処分、過去2年分の年賀状の処分

④その他、不必要なモノの処分を日々推進中

夏の終わりから先生の2級認定講座への参加を考えていた私。時間や日程が合わずにいましたが、この日なら!という日が年末に巡ってきました。

思い切って今までしたかったことを成し遂げた年末、とっても充実していましたし、新年もとても良い気持ちで迎えることができました!

素敵なお人柄のちえ先生にお会いできたこと、整理することの大切さにまず気づけたことなど、今でもまだまだ私のなかで新鮮です。

嬉しいことがありました。

冬休みに次女と机の整理をしていた時、次女が「ママ、これってちえさんみたいだね。」と。

(昨年、私が録画したヒルナンデスを何度が観ていた時に一緒に観ていて)

「そうよ。ママ、ちえ先生の教室に行って勉強してきたの。」
「それで真似してるの?」
「そう。」
「いいね!」と。
なんだかとても嬉しかったです。

リビングダイニングは大人の空間にしたいとの思いから、娘達の机は2台とも子供部屋に置いていましたが、整理や収納に向き合ううちにリビングダイニングにあった方が良いと思うようになりました。

その結果、今は暮らしやすくなり気持ちもとても楽になりました。
次女に対しても優しくなれました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

環境・心の変化!嬉しいお知らせを、
またブログに掲載許可を頂きましてありがとうございました。
整理の理論、コツを学び、実際に実行されたこと。
本当に素晴らしいです


お片づけとは、ただ単に捨てることではありません。
今、使っているかいないかで区別すること。
使っているモノを優先して、特等席に!
するととても、便利!ラクな暮らしにシフトします。


整理を体系的に学べる講座です。
正しいお片づけのやり方、コツを楽しくお伝えしています。

{F8DBC58C-3F78-4363-8A6E-D30D986207FB:01}

お片づけが独学で得意な方にも、苦手~という方にも・・・
響く内容です!


 ・整理収納アドバイザー2級認定講座→☆☆
2/9    (火)
3/1    (火)
3/27  (日)


ラブラブchieラブラブ

応援頂けましたら嬉しいです
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村



2~3月パンレッスンスケジュール→☆☆☆

パン工房HP
パン工房レッスンメニューは、こちらをご参考ください→☆☆



・お片づけ自宅セミナー→☆☆☆
来期5月~ご希望の方、受付中

・日本TVヒルナンデス出演(2015.10.27)→☆☆☆

・3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納
¥853
楽天