スタイリッシュな『ウィンナーパン』 | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

4月のパンメニュー『ウィンナーパン』をちょっとアレンジビックリマーク

レッスンでは、準強力粉と強力粉の比較をお勉強しました。
特徴をつかんで頂けたことと思います。

そう、準強力粉ならば、バゲットのように布どり発酵してもよいのでははてなマーク

はい、そのとおりニコニコ
より高度な作り方です。

今回は、バゲット、エピの手順と同様に作りました。

ハサミカットして、ちょっとスタイリッシュに成型ラブラブ
{14CB2FC9-DE8A-4A2C-AADC-2E265BC7E985:01}

ポピーシードがあると、お店のようでしょ音譜

布どり発酵はこんな感じです
{93D255E8-1421-42CD-B41B-C4D283C036F3:01}
ウィンナーの長さなので、スプーンと比較すると分かるかしら・・・ちっちゃいです。
これを、大胆にカット!
{FB3E85C0-CC65-4204-97F1-3692214FBAE8:01}
キャンパス地により、クラストの水分がほどよくなくなり、カットし易いですアップ

いつもよりカーブを緩くしてみました。
表情が変わって面白いっ

勿論、家族には好評でしたラブラブ

  


chie 

応援ありがとうございます。
お手数ですが ↓ クリックいただけますと嬉しいです。

 

にほんブログ村              にほんブログ村

整理収納アドバイザー2級認定講座

6/27(金)
7/12(土)


整理収納自宅セミナー → 

パン工房~nature~ → 食パン

各種お問い合わせ → ☆☆☆
(5/2~5まで、お休みをいただきます)