日に日にじわじわと強くなる

嫌な痛みから解放されたく

 

 

マッサージを受けたり

鍼鍼灸や整骨院へ行ったり

 

身体の解剖学を受講して勉強したり

 

筋トレをするために

パーソナルトレーナーに

お願いしたり

 

 

なのに。。。

 

 

逆に痛み出したり

その場は楽になるけど

改善しなくて。。。

 

 

あるブログを見つけて受講したんです♪

 

 

 

 こちらは Noriko先生のブログ

 

 

 こちらは 池田先生のブログ

 

 

Noriko先生と池田先生の

YURUKOバランス®︎ヨガインストラクター育成講座

を受講ニコニコ

 

受講中におふたりの先生から言われた

『体の柔軟性があり過ぎるんだね』

 

この言葉がきっかけで

痛みの解放へ向かう道の

はじまりでした♪

 

 

 

 

私の身体は

柔軟性があり過ぎるので

関節が過剰に動いちゃうショボーン

 

関節弛緩性『かんせつしかんせい』とも

言われますが。。

 

私の場合は、先天性で幼少から関節が緩いタイプ

      後天性は捻挫 脱臼 靭帯の外傷に

      よって関節が不安定になるタイプ

 

女性は意外と多いらしいんですガーン

 

関節弛緩性ではなくても

どの方にも

当てはまる内容を書いているので

宜しければつづきをお読みください照れ

 

 

では

次回は『自分の体を知ってみる』について書きます音譜