119エマージェンシーコール2026
【2025冬単発ドラマ】フジ
良い作品なので、続編嬉しいです
放送日、リアタイ視聴しました。
とっても楽しみにしていたので、わくわくしてたのに、いつもは酔いつぶれているモラオが、起きてる
集中できないではないか![]()
ってか、モラオもこの作品が好きだった模様。
作品の舞台は、横浜。
もうね、横浜の景色が映るたびに、
「私、ここに行った
」
「これに乗った」※エアキャビンのことね
「観覧車、休みだった」(笑)
「この建物実は イオンだった」
等と、モラオに話しかけてしまう みろる。
だって、旅行のお土産話を、まったく聞いてもらえなかったんですもん。モラオが聞いてくれたのは、旅行にかかった費用の報告だけでした。
ドラマの楽しみもあるけれど、旅行で行ったところが写ると、テンション上がっちゃうんですよね~。
それ以外のシーンは、お互い静かに見ていました。
2時間という短い時間の中で、119のAI導入について(CMでは、NECが開発していると宣伝していた)とか、通報者の心理ケアとか、救急隊員の怪我とか、詰め込んでいて、すべて回収してくれていたので、終わりもスッキリでした。
連ドラ時、フォーカスされなかった、癒し系の、
箕輪健介(前原滉)が、冒頭から軸として進められていたのが、良かったな。
莉子というぜんぜん知らない若手が出ていました。
まったくの新人かと思ったけど、結構色々出ているんですね~。
可愛いけどね![]()
朝ドラ主演を控えて撮影も始まっているであろう、見上愛もちょっと出演していました。逆に、主演なのに、清野菜名の出番が少なく、映画キングダムの撮影があるのかなぁと、妄想してしまった![]()
スケジュール調整が大変そうですが、この作品の、定期的なSPドラマが今後も制作されることを、楽しみにしてます。
簡単なストーリー
新人・莉子が、成長
箕輪健介(前原滉)は、プライベートで落語をやっていて、政治家秘書に政治家に会わないか?と誘われ、行ってみたらセミナーみたいなところだった、、、やっぱ119の仕事続けようっとて感じ。
新島紗良(見上 愛)と与呉 心之介(一ノ瀬 颯)が、正式に付き合うことになった。
高千穂 一葉(中村ゆり)がバツイチだったことが判明。
(元夫が、仕事場にAI開発のためやってきた所で判明)
粕原 雪 (清野菜名)の父粕原 銀 (遠山俊也)が、人命救助の講習を受け、実際に倒れた人を助けた。だが、亡くなってしまい、心の傷になってしまった。粕原 雪 (清野菜名)が、寄り添う。
あと停電により、在宅で、人工呼吸器をつけている子の命が脅かされるという現実や、外国人の救急の課題等。
最後は、主要キャストで、みなとみらいで、記念撮影して終わりでした。
覚書
ゲスト
長野博
莉子
柏原収史
丸山礼
ゲスト声優
入野自由、小林由美子、中井和哉、小野坂昌也
粕原 雪 (清野菜名)
兼下睦夫(瀬戸康史)
新島紗良(見上 愛)
与呉 心之介(一ノ瀬 颯)
箕輪健介(前原 滉)
上杉 昴(酒井大成)
高千穂 一葉(中村ゆり)
堂島信一(佐藤浩市)
粕原春香(堀内敬子)
粕原 銀 (遠山俊也)
脚本
橋本夏
小柳啓伍
主題歌
羊文学『声』

