ЯoOT / ルート 【2024春ドラマ】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

春ドラマの最終回が続きます。

夏ドラマは、どんなドラマがあるのか?

楽しみながらも、春ドラマ感想文綴りたいと思います。

 

 

    

ЯoOT / ルート

【2024春ドラマ】テレビ東京

深夜ドラマ

 

 

 

  ふてほどの河合優実主演

 

【探偵事務所に席を起き。探偵をしている、19歳(鈴木玲奈)。バディは新人の男。不倫現場の調査失敗から、不信な男、タクシー、アイドル、と繋がり、行方不明の女性を調査する。その子は、高校の後輩であった。】

 

が、前半、私が端的に感じたストーリー。

 

深夜帯のドラマで、30分。

河合優実が主演ということで、期待度高め。

 

主人公の河合優実が、何よりいい。

雰囲気から、セリフ回しから、独自の世界観を出している。

そこに、すっとぼけた、新人君は、366日で社会人野球から引退した、 坂東龍汰が演じる。この作品では、髪の毛が長かったのに、366日では短髪。撮影は、昨年かな?

 

良かったドラマ。

この後どうなる?と、次回を見るのが待ちきれない作品になりました。

タイトルバック、エンディングロールも、個性があって、

良かったなぁ。

 

 

 

  簡単なストーリー

探偵事務所に席を起き。探偵をしている、19歳(鈴木玲奈)。バディは新人の男。不倫現場の調査失敗から、不信な男、タクシー、アイドル、と繋がり、行方不明の女性を調査する。その子は、高校の後輩であった。

 

後半

行方不明のアイドルは、殺害されていた。

その、犯人、真相を突き詰めていく。

 

殺害したのは、失踪した三ツ矢ユキの代役をしていた、和田垣さくら。彼女は、ユキとオーディション会場で知り合い、仲良しだった。ユキだけ合格し、順調なことへの、あらゆる感情から、殺害に至ってしまう。

 

殺害後、現場にやってきた、二階堂ルイとマネージャー。

プロに頼んで運び、ユキを海に投げ入れます。

 

事件が解決し、(鈴木玲奈)は、探偵からすっかり足を洗い、高校卒業検定を受けて、勉学の道へ進むことになって、終わりです。

 

  覚書

河合優実=玲奈

坂東龍汰=佐藤

黒田大輔=指宿

寺本莉緒=花音


ミステリーキッス
中村麗乃(乃木坂46)=二階堂ルイ
小林桃子=三矢ユキの代役
菊池日菜子=三矢ユキ
伊藤友希=市村しほ

鳥谷宏之=山本

篠原篤=小戸川

渡辺いっけい=黒田

松尾貴史=笑風亭 呑楽

原作
P.I.C.S./此元和津也

音楽
「近頃」 Bialystocks
「Roller Coaster」 SIRUP, SUMIN