反省 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

いい大人 (年寄り)が、やらかしてしまった。

 

なんて、非常識なことしちゃったんだろう。

 

1か月ほど前のことなのに、まだ、思い出すと、恥ずかしい。

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

一か月前、車で一時間ほどのところにある、病院に息子と行った。初めて行く病院。

その日は、暑いくらいの陽気で、車内で、エアコン(冷房)入れるほどでした。

 

病院が終わって、あとは帰るだけ。

その病院の周辺は、自然豊かな場所にあり、観光地化された中心部とは、また違ったお店が多かったの。

 

無性にアイスが食べたくなって、Googleさんにおたずねしてしまいました。

良さげなところがあったので、息子とGOダッシュ

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

お店につくと、今どきの、こじゃれたお店で、

インスタやら、なにやら、SNSフォローしてね~

っていう張り紙があった。

 

そしたら、そこのお店、芸能人のサインや、

取材を受けたとう証の、テレビ番組のステッカーが貼られていました。

アイスを注文し、出来上がるまでの間、

 

店員さんにお断りもせずに、

サインとステッカーをスマホで撮影してしまいました。

『あっ、許可とるの忘れた!』と、思い

出来上がったアイスを受け取るときに、

店員さんに、

『事後報告ですみません、写真撮らせてもらいました』と、言った。

そしたら、無言。

 

写真撮るまでは、感じのいいイケメンが、愛想よく対応してくれたのですが・・・無言。

 

そりゃそう。怒るよね。

 

『すみません・・・』と、言い、お店を出るしかありませんでした。

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

若者のお店だから。

sns頑張っているお店だから。

マスコミにも登場しているのだから。

 

いいだろう。

 

その先入観が、ダメでした。

 

いつもは、『〇〇の写真撮っていいですか?SNS、いいですか』と、確認してから、撮っているんですけど。。。

 

その日は、どうしてだろう。

 

やらかしてしまった。

 

 

それも息子の前で、やっちゃって。。。

 

 

 

肝心のアイスですが・・・。

 

美味しかったんだよね。

いいお値段だけど、料が少なくて、夕飯前にはちょうどよい感じ。

 

私が、やらかさなかったら、もっと美味しく感じたはず。

反省なのです。