告白 (2010年) 【邦画】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

告白 (2010年) 【邦画】

松たか子 主演

 

  さすが 松たか子

 

ミステリーで、かなり怖い作品だと、なんとなく知っていた。

 

冒頭、森口 悠子= 松たか子の教室で生徒の前で告白するシーンから始まる。

松たか子の演技に脱帽だ。

タンタンと語っているようで、殺気に溢れるのが、見て取れる所作を交え、どんどんと引き付けられていく。

 

さすが松たか子だ。

 

学級崩壊を思わせる生徒たちの様子は、学校や学級の問題すべてを詰め込んだ、カオスだった。

 

暴力シーンや、残虐なシーンを倍速にすることすらしないまま、一気に見終わってしまった。

 

森口 悠子= 松たか子の復讐は、怖かったです。

 

当時話題になり、世界でリメイクされ、賞もとっているというのは、納得でした。

 

あと、その他大勢の生徒役で、

井之脇海 ⇒ 気が付いた ぜんぜん変わっていない
能年玲奈 ⇒ わからなかった
いたそう。

群衆の中に、横浜流星がいたそうですよ。

 

主要な生徒役が、橋本愛が出ていた。

ツナグにも出ていたけど、当時は本当にかわいい。

 

 

  簡単なストーリー

 

 シングルマザーの森口 悠子= 松たか子の娘が、プール転落事故扱いで亡くなる。

 

 殺したのは、森口 悠子= 松たか子の生徒だった。

 

 殺した生徒は、最愛の母を自ら死に至らしめた。

 それが、森口 悠子= 松たか子の復讐であった。

 

 

 

 

  覚書

森口 悠子= 松たか子

寺田 良輝= 岡田将生

下村 優子= 木村佳乃

森口 愛美= 芦田愛菜

桜宮 正義= 山口馬木也

渡辺修哉の父= 新井浩文

渡辺修哉の母= 黒田育世

渡辺修哉の継母=山田キヌヲ

北原 美月= 橋本愛

下村 直樹(生徒B)= 藤原薫

渡辺 修哉(生徒A)= 西井幸人

 井之脇海
 能年玲奈

監督・脚本:中島哲也
原作:湊かなえ『告白』