謎の風邪 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

私は今。

 

謎の風邪で、絶不調から、

『あっ、ピークは過ぎたかも、これから回復傾向になりそう』

と、目覚めた状態です。

 

一時は、このまま、呼吸困難で目覚めないかもと

不安に駆られることもありました。

辛かった・・・。

 

辛いけど、

コロナ陰性(タカラバイオのキット)

発熱なし

なぜか、食べれる。お腹いっぱい。

悔しいかな、寝込むこともなく、だるいけど

家事は最低限出来る。

 

休めないのよね。

 

 

風邪の発端は、みろるが『都会』から、帰宅した週末のこと。

先月の下旬です。

※ 都会については、後日、下書きから加筆訂正してUPするね

 

モラオは新年会に行きました。

会社の行事だから、仕方ないから行くけど

一次会で帰ると言ってたのに、

午前様(コレって昭和?)でした。

後日聞くと、この新年会の時点で、体調不良者複数

欠席者も出ていたそう。

 

二日後。(月)

モラオ

のどが痛い。だるい。会社休む。

と、言い出す。

三日後 (火)

モラオ 会社に行った。

激しい咳と鼻水。熱なし。

 

リビングで寝ているモラオ。

24時間換気・マスク・極力避ける対策をしていました。

 

(水)

みろる 喉に軽い痛み

 

(木)

みろる、4年ぶりにカラオケボックス。

※これも下書き済み。後日公開。

 

(土)

下の息子、鼻水が出る。

みろるも、鼻水が出る。のどが本格的に痛くなる。

 

(月)

下の息子とみろるは、激しい、滝のような鼻水が出る。

鼻かんでも、数分で垂れてくる。

仕方なく

鼻につっぺ(昭和か?)しても、10分程度で、びしょびしょ。

 

声が、ガラガラで、時々、出なくなる。

うがいが出来ない。のどが腫れているみたい。

 

本格的な体調不良。

やることあるのに、PCも開けなくなった。

 

で やっと、(金)の本日。

鼻水が少なくなった!

うがいが出来るくらいに のどの腫れがひいてきた!

 

だが、私たちに風邪をうつしたモラオは

まだ、鼻水が残っている。

 

私も下の息子も完治までには時間がかかる見込みだ。

 

 

体調不良時、思ったの。

コロナじゃないのかなって。

モラオは会社からもらってきたけど、

検査した人は陰性とのこと。

 

私も検査しても陰性。

 

今のコロナ第10派?の症状をググると

発熱するのは58%。

という事は、約半数は発熱なしのコロナなのよね。

のどから鼻水の症状も一致だし。

 

医療・福祉関係者が、陽性になっても、

熱なし、鼻水だけ、のどに違和感程度の人が

少なくないと聞いていたしね。

 

てか、コロナであって欲しいと思ったよ。

本当にコロナに罹ったら、これ以上、つらいなら

みろる耐えられないよ( ノД`)シクシク…

 

とりあえず、体調回復してきたし、

たまっている、日常の家事を片付けようっと。