蛇にピアス 【邦画】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

蛇にピアス 

2008年 邦画

 

  大好きな吉高由里子の作品 やっと見た

 

 ピアスに入れ墨かぁ。

 痛そうだな・・・と、吉高由里子の裸を見たいのに

 なかなか、見れませんでした。

 

 お正月明け、多忙でイライラしていたので

 気分転換に、見ました。

 

 

  美しい裸体と声を愛でる作品

 

 見どころは、ひとつ。

 吉高由里子の、絡みとヌードだ。

 

 まだこの頃、女優として飛躍するには

 濡れ場とヌードメインの作品に出る事が

 必須科目のようでした。

 公開後、プレイクしたように見えるが

 そこから、本当に大女優になれるのは

 ほんのひとにぎり。

 

 吉高の場合は、大女優となり、この脱いだ作品は

 いつまでも、価値がある作品となった。

 

 本当に、きれいで、妖艶で、つややかな、声。

 アラタとの絡みで、苦しそうな喘ぎ声は、絶妙でした。

 女性から見ても、いやらしくなく、美しいと感じる。

 

 体は、あまりにも、バランスがよくって

 顔がハッキリと映っていないから

 替え玉かと思った。(本当のところはわからないよな)

 

 絡みの行為より、いかに吉高を美しく撮ったかに尽きる。

 

 この作品を見た殿方は、吉高を抱きたいという気持ちになるのではないかな。

 

 ついでではないけれど、当時アラタ 今 井浦新の

全裸、特に、おしりが素敵だ。

あまりにもキレイで、こちらも、顔が写っていないので

替え玉かな~と、思っちゃう。

 

 主要キャストが、この作品以降、共演が多いので、

今、蛇にピアスを見ると、不思議な気持ちになるけどね。

 

 ずっと、録画したままだったので、見れてほっとしている。

 

 

特別出演が・・・。

どこに出ていたか、探すのも楽しみかも。

私は3名気が付いた。

 

 

  簡単なストーリー

 

ルイは渋谷をブラブラしている。
クラブで会った、赤のモヒカンに、体中ご明日だらけのアマに出会う。
同棲し、アマの紹介で、シバに入れ墨を掘ってもらう。
代金は体だ。
シバの性癖は暴力的だ。
その痛みに、悶えるルイ。
ピアスや入れ墨の痛みに、生きているという実感を持つ。

アマは、ルイに絡んだチンピラを歯を抜くなど過剰暴力で死なせてしまう。

警察に追われるアマ。
行方不明になり、動揺するルイ。
冷静なシバ。

無残な姿で殺されたアマ。

アマを殺めたのはシバなのか?

空虚な表情で、渋谷にいる、ルイの姿がラストシーンだった。
 

 

  覚書

ルイ=吉高由里子
アマ=高良健吾
シバ=ARATA
マキ=あびる優
ユリ=ソニン

刑事=市川亀治郎
店長=井手らっきょ
受付の警察官=唐沢寿明
横山悟=藤原竜也
吉田光洋=小栗旬

監督    蜷川幸雄
脚本    宮脇卓也・蜷川幸雄
原作    金原ひとみ
主題歌    CHARA「きえる」