わたしのお嫁くん 【2023春ドラマ】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

わたしのお嫁くん
フジテレビ系
毎週水曜22:00~22:54

 

 

  あーた!何しているんですか?

一話で、主人公の速見穂香に恋する

後輩の山本君が言った一言。

 

学芸会か!

 

なんだかなぁ。

波留の演技も、なんもかんも。

 

カマトト?ブリッコ?天然?

なんだよね。

キャラ設定と演技が、

波留のパブリックイメージからかけ離れていて

なんか残念でした。

 

『嫁』と『大黒柱』というワードがいっぱいでてきて

昭和のドラマなの?って感じ。

 

一緒に住んでいて、チユーまでどんだけかかっているんだよムカムカ

 

ていうか、恋愛感情なしで、シェアハウスじゃないのに

一緒に住む時点で、意味不明。

 

・恋愛ドラマにしては、何も響いてこない

・コメディにしては、寒すぎる。

・お仕事ドラマというけれど、いつどんな仕事してんのよ。

・山本君のお兄さんたちと、赤嶺劇場も、楽しめなかったわ。

 

という感じで、中途半端で、ダラダラしたドラマを見てしまった。

 

『先輩』『嫁』『大黒柱』山本君』というワードが嫌いになりそう。

あと、波留のイメージが、ただサガリ。

 

私、好きだったのに~、波留ぅぅぅ。

 

  覚書

速見穂香=波瑠
山本知博=高杉真宙
花妻蘭=前田拳太郎
赤嶺麗奈=仁村紗和
高橋君子=ヒコロヒー
佐々木克典=伊藤正之
春日亮=佐伯大地
山本正海=竹財輝之助
山本薫=古川雄大
速見健一=宇梶剛士
速見良子=富田靖子
古賀一織=中村蒼


原作 柴 なつみ
(『わたしのお嫁くん』(講談社『Kiss』連載))

主題歌
SEKAI NO OWARI『サラバ』
(ユニバーサル ミュージック)