コロナ禍前と
コロナ禍中と
5類になった今
その間、3年間の間に、スマホの使い方・考え方に変化があった。
出先でスマホで通話していたものが、必要なくなったり。
息子たちが、職場の休憩中にスマホを使うようになったり。
料金を見直さないとと思いながら、
ついつい、そのままになっていた。
ドコモユーザーだったんだけど、
みろるの使い方だと、povoがいいかなぁと思っていたんだよね。
息子たちは、そうだね・・・楽天かahamoでもいいかなぁ。
他の、格安SIMでもよさそう。
自分や家族の使い方に応じて、料金や業者を見直せば、
ぜったい安くなるし、使い勝手もよくなるってわかっているけど、ついつい、面倒くさくて、放置していました。
だいたい、ネットで手続きする場合、本人確認とか面倒なんだよね。
ハードル高いって。
そうこうしていたら、夕べ報道番組見ていたら、
『ドコモから新しい料金プランを発表』と、ちょっとだけ報道されていた。
えーーーーっ!なになに?
そうしたら、検討していた、既存の料金プランや
グループ会社の通信事業も統廃合するのでは?と、調べる。
やはり・・・。
心がざわざわ する。
面倒くさくなってきた。