#急に寒くなった | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

日本のほどんとの地域が

記録的な寒波ですね。

 

みろるのところは、

今朝、寒かった

 

暖房をつけていても

部屋が温まらない

家族がいたり、

下の階の部屋の方が不在だと

 

キンキンに冷えて

しまう

 

さすがに寒い。

 

夕方になると、

部屋は温まって

ぬくぬく状態です。

 

だけど、ガス・電気料金が気になる

来月は、何万請求が来るんだろう。

 

家計も寒くなってくるよ。

 

雪は、みろるのところは

あまり降っていないです。

でも、凄い風。

ゴーゴー音をたててます。

時々、窓の外が真っ白で、

何も見えなくなるから

道路は、視界不良だろうなと想像つく。

 

今日、明日は、出かけちゃいけない日。

 

エッセンシャルワーカーの息子たちは

出社するけど。


モラオには

『こういう時に、みんな休ませて

モラオだけ電話番で出社すればいいのに』と、言うと、

『そうなんだよ

こういう悪天候で渋滞するって分かっている時は休まないんだ。』


モラオの会社は年齢層が

高いんだよね。

皆さん

昭和的な働き方が

染み付いてるのだろう。


こんな時に

ぬくぬく家に籠っている

みろるは

役立たずなんだろうな


 





 

急に寒くなった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する