家庭教師のトラコ 【2022夏ドラマ】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

家庭教師のトラコ

【2022夏ドラマ】

日テレ 水曜10時

 

丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー

 

母親に捨てられ

養護施設で育った

主人公 トラコ。

 

 

母親への怒りや世の中へ憤りから

家庭教師になって

『正しいお金の使い方』を

子供に教え、

ご自分は、犯罪まがいのことをして

世の中とお金の使い方を正そうとする。

 

が、改心して、本来のトラコに戻り

教え子の母親や

施設で同じく育った福太に支えられ

幸せになるという話。

丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー

 

ヒットメーカー遊川和彦の脚本のドラマ。

 

それだけで、見ちゃうんだろうな。

普通は期待しちゃうんだろうね。

メッセージ性たっぷりだろうな。

 

この枠のドラマは、毎回楽しみにしているので

習慣的に見てしまう。

 

初回・・・

なんか地味。

放置後、

競争の番人の後に

一気見しようとしました。

 

テーマはお金らしい・・・。

正しいお金の使い方って、興味深々。

 

なんかパッとしないなぁ。

だらだらと見ているうちに

このドラマの落としどころはどこだ?

 

最終回近くのトラコのキャラ変。

一応、幸せになったんだよね?

 

北海道に単身で行くという事で

終わっていた。

(なぜ、北海道?)

 

私には、答えはだせない。

・一万円をあげる方ともらう方

・300万円の年収と600万円の年収

 

あと、橋本愛のコスプレが見どころだったらしいけど

モデルしてたんだね。

まったく知らなかった。

 

お金の格言が背中に書かれた白Tを着ているトラコ。

 

お金と子供。

ここが胆なんだと思うけどね~。

 

トラコに家庭教師を依頼して、

早々にやめたご家庭が、正しい。

 

かも。

 

 

 



 

丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー

キャスト

根津寅子☆橋本 愛
福田福多☆中村 蒼


中村真希☆美村 里江
下山智代☆板谷 由夏
上原里美☆鈴木 保奈美

 

上原 守☆細田 佳央太

 

脚本 遊川和彦