【映画】一度死んでみた | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

2020年作品

松竹

 

アカデミー賞女優 広瀬すずの初のコメディ作品らしい。

優秀主演女優賞を受賞していたので

見てみたいと思っていた作品。

 

うーーーん。

広瀬すず、頑張って演技している。

頑張って、歌っている。

 

見た日が、お盆の期間で

すずが歌う

音符『死んでくれ~』音符のフレーズを

今、この時期に聞いていいのか

と、躊躇していた。

だけど、二三日、そのフレーズが頭から離れず

ついつい

モラオのいる前で

音符『しんでくれ~』音符

と、口ずさんだ後に、不穏な空気が・・・アセアセ

 

ストーリーはいたって簡単。

父親への反抗から、デスメタルにはまるすず。

父が開発した薬若返りの薬を元にできた2日間仮死状態になる薬を飲んだ父。

父が開発した、若返りの薬を奪う目的のライバル会社の陰謀で

生き返る前に、火葬してしまおうという危機を

すずと吉沢亮が、救う。

父とすずは和解するというお話。

 

コメディなので、あり得ない設定と

スピード感あふれる展開で

あっと言う間にみれちゃう。

 

キャストが、豪華で、

漫才ギャング以上に

ここに、この人がでている!

と、見つける楽しさもある。

 

すずのご褒美映画かな。

 

今、すずと吉沢亮繋がりで

朝ドラを見ています。

15分ドラマとは言え、半年分なので

イッキミするのも、なかなか進まない。

 

朝ドラ風に言えば

『すずよ、歌はやめとけ』

カナ

 

 

【店舗限定特典つき】 一度死んでみた 豪華版 (初回限定生産)(アクリルスタンド+ステッカー2枚セット付き)【Blu-ray】

 

 

 

 

以下 みろるの覚書

 

出演者    

 

広瀬すず
吉沢亮
堤真一
 

リリー・フランキー
小澤征悦
嶋田久作
木村多江
松田翔太
加藤諒
でんでん
柄本時生
前野朋哉
清水伸
遠山大輔
西野七瀬
城田優
原日出子
真壁刀義
本間朋晃
野口聡一(JAXA 宇宙飛行士)
佐藤健
池田エライザ
志尊淳
古田新太
大友康平
竹中直人
妻夫木聡