私、家に入れない!? | もう無理してがんばるのは卒業! 自然なままの私で365日シアワセをつくりだす

もう無理してがんばるのは卒業! 自然なままの私で365日シアワセをつくりだす

星読みと自然に寄り添う暮らしで、本来の自分を取り戻す

ついやらかしてしまったとき、

あなたは自分に

どんな言葉をかけていますか?

 

 

先日、娘のクラスに朝の読み聞かせにいって。

 

楽しんでもらえたようで良かった♪と

ご機嫌で家に向かっていたのですが、

 

 

がーん。鍵持ってない。

 

 

と気づいたのでした。

 

家を出るときには息子がまだ家にいたから

気が付かなかった!!!

 

 

やばい、やってしまった。

 

 

以前ならこんな自分に

 

 

なんてドジなのだろう

だめだめだー

 

 

と責めていたのですが

 

一瞬そうなったものの

切り替えができました。

 

 

だってもう十分ショックなのに

さらに責めたら

かわいそうですもんね。

 

 

ひとり言も含め、

自分のことばを一番耳にしているのは

自分です。

 

その言葉が否定的なものばかりだと

思考も潜在意識へも

否定的な影響を与えてしまいます。

 

 

こんなに毎日よくやってるのに。

まず自分が自分を大切にしたいですよね。

 

 

 

もう一度学校に行き

恥ずかしい中、先生にお願いして

娘から鍵をもらい、無事に家に入れたのでした。

 

あー、よかった。

 

 

 

娘の一時間目が終わるまで

一緒に待ってくれたママさんには

感謝です✨

 

 

鍵を忘れなかったら

人の優しさにふれることも

なかったし、

七夕の願い事も書けなかったので

 

これはこれでよしとしよう💮

 

 

 

「やってしまったな」と思ったときに

自分が一番優しい言葉を

かけてあげてくださいね♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^^