整うって足すことじゃなかった私にとって整うって 何かを足すことじゃなくて 余計なものが そぎ落とされていくことだった 忙しかった日のあと 音楽をかけて 体を動かしていると 気づくと 思考が少しずつ静まって すっきりしている感覚 何かが満たされたというより もともとあったものが 残った感じ こうやって 日々の中で起きていることを 少しずつ見ていくと なんでもない一日にも 流れがあって 意味が立ち上がってくるのかもしれない