【人はみんな、幸せになるために生まれてきた】 | 【安心・安全】ロハスなライフスタイル

【安心・安全】ロハスなライフスタイル

美・健康・環境浄化

ロハスな暮らしを提案するブログです。

ナチュラリースマイルは

チーム・マイナス6%のメンバーです。

チーム員NO:140694です。

ありがとう!


こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。。

今日も皆さんにためになる、情報を発信しますね。

是非!読んで下さいね。

それでは、本日のテーマですが?

【人はみんな、幸せになるために生まれてきた】

【ありがとう!】です。

地球環境を大切にしよう、もうこれ以上地球を
いじめるのはやめよう!・・と叫んでも、
それが出来るかどうかは?突き詰めていくと
私たちの心に行き着いてしまいます。

地球をきれいにするのも汚すのも、結局は
私たちの心次第だといえるのではないでしょうか?

皆様もよくご存知のNPO法人ネットワーク
『地球村』代表:高木 義之さんが書かれた
「ありがとう」という小冊子の紹介です。

高木さん自らの体験を通じて綴った、短いコラムが
12編載っています。

すぐに読み終えてしまいますが?どれも
心の使い方のヒントがたくさん詰まっています。

その一部を紹介します。

【メガネザル】

私の末の子供、加乃が小学校1年生のときのことです。

小学校に入学してまもなく、小学校の視力検査で
近視ですからメガネをかけるようにと言われ
メガネを買ってやりました。

よく見えるよく見えると大喜びでメガネをかけて
登校しました。

その日、先に帰った兄が、お母さん、今日学校でね
加乃がメガネザル、メガネザルって言われていたよ
と告げました。

妻は驚き、いろんなことを考え、心配したそうです。

加乃はメガネをかけて帰ってくるのだろうか

学校であった事を話すだろうか

明日からメガネをかけるのをいやがらないだろうか

これがイジメにならないだろうかと考えながら
娘の帰るのを待ったそうです。

そこに娘は、ニコニコして帰ってきて
お母さん聞いて聞いて!今日ね、メガネをかけていったでしょう
そしたら、みんながメガネザルとかパンダとかいろんなことを
言ってくれたの。楽しかった。そしてね、今度はみんなで
動物園に行こうってことになったの。

いいでしょう?やった!っとうれしそうに話したので
妻はほっと胸をなでおろしました。

子育ては方法論ではなく、ポジティブに前向きに
据えていける、たくましさを身に付ける事だと思います。

社会に出てからの人間関係の悩みの根本解決も
ここにヒントがあるように思いました。

是非!何度も読み返していただけたらと思います。

皆さんは、いかがでしたか?

ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記URLをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!
http://naturaly.cart.fc2.com/