親の心 子知らず | 癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

 
岡山:JR北長瀬駅近く【ナチュラルアップ】
少人数制のアロマ教室・アットホームなトリートメントサロンです。
笑ってゆるむ、ココロとカラダ!!
健やかな毎日を送るための応援をします♪

「わからん!! なぁなぁ、これどういうこと?」

中1の娘、テスト期間中です。
なぜだか、私、質問受けつけ担当者みたいになっていますガーン


記憶とは恐ろしいもので、暗記科目である社会や理科は、結構忘れていたりします。
「教科書に書いてあるじゃろー」と言いながら、グーグル先生に頼る私。

説明がしがたいものもあって、必死に説明するも、理解度が低いと、おのずと口調がきつくなっちゃうんですよねー汗
かなり喧嘩腰(笑)

この状態、正直、かなり面倒くさいです…ごめんなさい...2


私が中学生のころ、
勉強関して母に質問すると、十中八九
「わからんなー。忘れたなー」
という答えが返ってきていましたガクリ

仕方がないので、わからないことは友達に聞いたり、自分で調べたりするしかなく…反省パンダ

『こんな親には絶対なりたくない!! 子どもに質問されて答えられないなんて嫌だ!!』
そんなことを思っていましたポリポリ

親の心 子知らず

親になった今、あの頃の母の気持ちがよくわかります。
面倒くさかったんだよね、きっとうーん
相手にしなかったら、イライラすることもないし…汗

結果、母のおかげで『自分で調べる力』が身についたように思いますお、かわいい


「わからんなー。忘れたなー」
娘に言ってみました。

は?「ウソじゃろ?わかっとるじゃろ」
汗「ホンマじゃって。わからんことは、先生に聞かれぇ」
は?「いや、本当は知っとるけど、面倒くさいんじゃろ」

途中からの方針変更、微妙な感じです(笑)


わからないことは理解したい
我が娘ながら、この向学心は素敵だと思います。
そして、その芽をつまないようにしたいのですが…
うーん。私にとっては大きな課題ガクリ

塾や家庭教師など、第三者の冷静さがうらやましくなる今日この頃。

いやいや、私が第三者的視点を持てるようになれば一番いいのよねーポイント
うーん。これは修行?!ガクリ

母、がんばります汗


■□■□■

(公社)日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー認定教室
|岡山市北区 アロマ教室&サロン|
 natural up (ナチュラルアップ)

少人数制のアットホームな教室です。
恐れ入りますが、ご予約は女性のみとさせていただいております。

ご予約・お問い合わせはコチラ音符


【レッスンメニュー】
クローバーはじめてのアロマ【Step1, 2, 3】
クローバーアロマのいろは
クローバーアロマテラピー検定対応コース
クローバーハンドセラピスト養成講座
クローバーおためしアロマレッスン
クローバー手づくり石けん講座
クローバーAEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会
音符 募集中のレッスン


【トリートメント】
全メニュー、女性専用とさせていただいております。


クロてんはじめまして!!ようこそナチュラルアップへ
クロてんプロフィール
クロてん教室・サロンの様子
クロてんアクセス