親はなくとも子は育つ?! | 癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

 
岡山:JR北長瀬駅近く【ナチュラルアップ】
少人数制のアロマ教室・アットホームなトリートメントサロンです。
笑ってゆるむ、ココロとカラダ!!
健やかな毎日を送るための応援をします♪

役員…何かの団体に所属すると、必ずついて回るもの。

我が家、今年度は町内の組長さんの番が回ってきました。
組長さんの仕事は回覧板を回したり、町内会費を集めたり…
いわゆる町内会本部のサポート役です

それから、子ども会役員。
私、第1子のときに白羽の矢が当たり、会長職についたので、本来ならば免除になるハズだったのですが…

メンツが足りない・・・

このことにより、漏れなく役員に名を連ねております
こちらが大変なのです汗


土曜日の午前中、子ども会の行事である廃品回収が行われました軽トラ
そして、午後からは役員会

役員会は1時から開始し、気づけば5時チーン...
ちなみに、みなさん、丸々一日、我が子を放置(笑)

そして、役員会だけにはとどまらず、電話連絡やら事務作業やらで意外に時間を費やしてるんだなーポイント
もちろん、費やしている間、我が子は放置(笑)

なぁなぁ、お母さん、コレしてもええ?
なぁなぁ、お母さん、コレ食べてもええ?

電話で大事な話をしていると察すると、こう言いながら近寄ってくる息子は?
キミ、よくわかってるねぇ。母が”Yes”としか言えない状況を…ガーン
こずるさを修得したな顔

コレって、親はなくとも子は育つ?!ってやつ?(笑)

しかしまぁ、子どもを放置しておきながら、子どものための子ども会運営って…
何だか人身御供的な気分(笑)

今年度はまだ始まったばかり。
役員を引き受けられたみなさま、どうにか1年を乗り切りましょうマッチョ