チャレンジャーな日々 | 癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

 
岡山:JR北長瀬駅近く【ナチュラルアップ】
少人数制のアロマ教室・アットホームなトリートメントサロンです。
笑ってゆるむ、ココロとカラダ!!
健やかな毎日を送るための応援をします♪

ちょっと変わった物を見つけると、ついつい手に取ってしまいたくなる…これは性格でしょうか?

↓↓【ポテトチップス みかん味ミカン】 

パッケージにでかでかと書かれた「みかん」の字が目に飛び込んできました(笑)
コレはおもしろい!!ウケる?!
買いでしょう!! もはや味は二の次です顔

しかし、お味…気になりますよね~
甘酸っぱいです汗 
何のひねりもないコメントでスイマセン
気になる方はご賞味ください。

普段、ポテトチップスを開封すると、子どもたちが飛びついてあっという間に1袋なくなるのですが…。今回は2日目にしてまだ消費できていないという事実があったこともお伝えしておきます。(笑)


そして、コチラ↓


飲むミドリムシミドリムシ

ミドリムシ」とは「ユーグレナ」という藻類の和名だそうです汗
(期待を裏切っていたらごめんなさい…)
関西方面では「ミドリムシ」、関東方面では「ユーグレナ」という名前で売られていると、友人に聞きました

気になるお味は…野菜ジュースです汗
後味に少し青汁ちっくな味が残ります。
ちょっと酸味がきついかな~?
これに関しては野菜汁や果汁の配合ものあるので商品によって違うと思うのですが…汗

しかしまぁ、なぜこのように酸味があるものにヒットするのか?


先日、ISAメディカルアロマセラピストの講義でアーユルヴェーダについて学びました。
私が本来体質として持っている気質がアンバランスになったときに優先して採るとよい味。
それは、甘味酸味塩味

ひょっとして、潜在意識下で酸味を欲してるのか~?
酸味を積極的に欲してバランスととりたいと思います