食洗機、乾燥のみの使用はよくないそうです | 癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

 
岡山:JR北長瀬駅近く【ナチュラルアップ】
少人数制のアロマ教室・アットホームなトリートメントサロンです。
笑ってゆるむ、ココロとカラダ!!
健やかな毎日を送るための応援をします♪

先日、わが家の食洗機がふぐあいを起こしました

「ピー」という聞いたこともない音を立て、確実なるエラー表示

大急ぎで、専属の電気屋さんにヘルプコール
電話1本で呼び出しに応じてくれる電気屋さん=弟の同級生。
大変助かっております

電気屋さんの到来をまだかまだかと待つ間、気が気じゃないので、取説確認することにしました。
A型のワタシ、ちゃんと取り扱い説明書を保管してるのよねー
確認してみたら、「水漏れエラー顔

えっ?買い替え必要?

そわそわしてるところに、電気屋到着。
ノーマル「見た感じ、水漏れしてるようにないんですけど…。基盤故障で水漏れエラーが出ることがあるんで、それかも。メーカーに修理依頼してもいいですか?」

ええよ、ええよ。依頼しちゃって~!!
修理で対応できるならOK,OK


そして、本日、修理依頼を受けたメーカーさんがお越しになりました。
アハハ「水漏れエラーとお聞きしてますが…ちょっと、確認させてもらいますね~」

ええよ、ええよ。しちゃって~!!
多分、水漏れしてないハズだから

ごそごそと点検をし始めるメーカーさん。
数分経ったころに聞こえてくる水の音

顔「水の音しましたけど、もしかして水漏れしてます?」
アハハしてますね

・・・・・・
チーン...「そ、それって、買い替え必要ですか?」
恐る恐る聞いてみる。
エヘヘ「このぐらいだったら大丈夫ですよ。まだ部品がある型なので、部品交換しときますね~」

助かった~
メーカーさんの背後に後光がさした瞬間でございました。


メーカーさん曰はく、乾燥だけっていう使い方は、できればやめてください。部品の劣化が早くなりますから

私、結構乾燥のみで使用してました
今後は気をつけます。。

食洗機で乾燥機能のみ使用されている方、ご注意くださいませ~汗