鉛筆、どのくらいの長さまで使いますか? | 癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

癒しだけじゃないアロマ!!いつもわくわく探求♪

 
岡山:JR北長瀬駅近く【ナチュラルアップ】
少人数制のアロマ教室・アットホームなトリートメントサロンです。
笑ってゆるむ、ココロとカラダ!!
健やかな毎日を送るための応援をします♪

うちのお子さま方…
どうしてこんなに話題を提供してくれるのか?

今回は、娘のお話。

まずは、こちらをご覧ください。↓↓
 



娘の筆箱から発見された超短い鉛筆たち

すでに元を取り切ってる鉛筆たち

ここまで使ってもらったら、彼らも本望であろう汗


ガーン「これ、処分してもいい?」
顔「何で?捨てるん?まだ使っとるのに?」
ガーン「持てれるん?」
ノーマル「書けるよ音符キャップしたら長くなるし」


どうやって持ってるのさ?
キャップしたところで、せいぜい5センチ程度にしかならんやろ


その長さで使うことが許されているのは、
コンパスだけですから!!
 

(コクヨ:まなびすとコンパス鉛筆式)


鉛筆を買うお金がないの?
ってお友達に言われてないか?


ちなみに、わが家にはこのようなモノもありますが…
誰一人として使う者はおりません
汗
 

鉛筆補助軸↓↓



コレ、岡山の大手文具メーカーが倒産セールしたとき、
文具類を大人買いしたんだけど、
その中の一品なんだよねー。
 



150円の6割引きで60円。

使うでしょ~♪と思って数本入手したんだよねー

よもや、引き出しの肥やしになるとは思いもよらんかったわー。


超短い鉛筆たち
役目を終えてサヨナラさせていただきましたsei


焦「あっ、お母さん、まだあったわ~!!テヘ
 


あんた、何本持ってたのさ?チーン...
まだ隠し持ってんじゃないの?あせ