自分が望んだから、この人生をつくってきた、という大原則 | いいね!3000を呼びこむ 「自分メディア」のつくりかた ~玉来なおこオフィシャルブログ~

自分メディアの専門家 玉来なおこです^^






最近、マインドのことをたくさん書いていると

「心理カウンセラー」としてご相談をたくさんいただきます。



が、

私はカウンセラーや、
癒し系の人ではありませぬ。笑



あえていうなら、
起業コンサルであり、
バシバシ系でしょうか。




癒されたい方は

癒してくださる方のところに行かれた方がいいです。




といっても、、、

人生を変えられた方は

本当の「癒し」を体験されておられます。



たとえば、、、

この方のブログを是非ごらんください。



http://plaza.rakuten.co.jp/happysjyn/diary/201501290000/



http://plaza.rakuten.co.jp/happysjyn/diary/201501260000/


長い間、お姑様との関係でぎくしゃくされていたのですが、

その勘違いを「バシバシ」お伝えいたしました。





 「私は悪くない!」と思って見える世界と

「私が100%悪かった」と思って見える世界は

これほど違いがあるのですね。




このブログの記事の中でこう書いてくださっています。



「相手が100パーセント悪い!」と講座の当日まで思っていました、と
後ほど感想もいただきましたが、


このように
世界の見え方がかわると
真の豊かさが一気にやってきます。



今まで
不満に思っていた部分が、
実は愛がいっぱいだったとわかりますから、
心の「穴」に愛が満たされるんですね。


ほんとに人生の価値観が、ごろんと変わるんです。




癒しというのはどうしても限界があって、

「人生が変わりかけても、、、また同じことを繰り返す」という方の声を

伺うことがあります。




それは、、、



結局、悲しみや寂しさをどれだけ癒しても、

根っこにあるのは、実は「怒り」なのだということ。



寂しさや悲しみというのは、



私を寂しがらせて!

私を悲しませて!


っていう怒り。が根っこなのです。




そして、

この怒りの根っこというのは、

実は、まだ奥深くにあるんですね。




その根っこを溶解させると

本当に人生がごろんと変わります。




この怒りを変えるためには

癒しもある程度必要ですが、



ある程度以上は不必要であり、害になります。



なぜ、害になるのか、というと、



癒される部分というのは、
どこか「かわいそうな私」の一部なんですよね。



だから
自分は悪くない!という思いを助長していく、ことになっていることもあります。


自分は悪くない、ということは

他者が悪い!と言いたくなる出来事がやっぱり起きてくるし、



それを続けていると、

結局、他者に人生の主導権をにぎらせることになるんですね。




自分の人生の責任は

自分にしかとることができません。



厳しいけれども、、、


やっぱりなんのために生まれてきたのか、というところに

思いを馳せて欲しいなとおもうわけなのです。






絶対にどんなときも




今、あなたの目の前に起きている出来事は

あなたが望んだ結果、



なのだということ。




この大原則を見失うと、

自分の人生を「創る」ことができなくなってしまいます。




誰かにつくれらた世界を生きるしかなくなります。




なんのためにこの世に生まれてきたのか、、、というと

自分らしい人生を生きるために生まれてきた、はず。



自分の望みを叶えるために

生まれてきたはず。




今、自分が望んでいない人生を生きている、と感じている人は

「誰かに人生をつくられてきた」と感じてもいるでしょう。



そんな人生はつまらないですよね。



自分が人生望む人生をつくりたいですよね?




だったら、

過去も、自分が望んだ人生を自分がつくってきた、


ということにしないと、

未来の自分が望む人生を自分がつくる、ということにはできない

のです。




そう、


自分が望んだものしか

この世界にはないのだということ。




これが究極のスピリチュアルではないでしょうか。








過去、自分が望んだ人生をつくってきた、とするときには、

自分が望んでいないと感じる部分も自分がつくったことになります。




自分の過去を丸ごと「望み通りだったんだ」と思って
振り返ってみると、、、


「本当の自分が望んでいること」がわかります。




あなたの親もやっぱりあなたが望んだから
そこにいてくれた、ということ。



そう思えるとき、
親子関係の本当の「癒し」が起きるでしょう。







そんな癒しが起きた世界は
誰もが体験できる世界だし、

そんな世界を私の講座ではみなさまにお伝えしております。




といっても、
怪しい講座じゃないでございますよ。笑
ガシガシ収益をつくる起業講座でも、
これは大切なビジネスマインドとしてお伝えしております。





ある意味、
新しい「価値観の再構築」
新しい収益をつくっていく際にも、
必須なマインドセットなのだと
思っています。



あわせて、
この記事もぜひお読みください。

「欲しい望みが手に入らない理由」


「自分が見たいもので世界はつくられているという法則」







自分の本当の望みを知りたい方は
私の「自立する女性のマインドアップ講座」に
いらしてくださいね。


3月8日(日)大阪は満席御礼です。


3月6日(金)夜18時~東京
3月21日(土)昼13時半~東京

はこれから募集いたしますので、
事前案内にご登録ください。








玉来なおこからのニュースレターでは
いちはやくメッセージをお届けしています。
講座の情報や、
プライベートのあれこれなども配信しています☆
画像をクリックしてくださいね。