ボレーの構え…間違いあるある その3解決編 | テニスのプライベートレッスンプログラム CNT Natural Tennis のブログ

テニスのプライベートレッスンプログラム CNT Natural Tennis のブログ

テニスプレーヤーとしてテニスコーチとして活動している中で気づいた事や考えていることを、皆様にお役立ていただけるように記事にしていきます
https://ameblo.jp/naturaltennis-0522/entry-12704976109.html

 こんにちは😃

 

 一昨日・昨日の二日にわたってアップしました、『ボレーの構え…間違いあるある』はご覧いただけましたでしょうか?

 

 まだの方は、下のリンクからご覧くださいませ👇

 

 

 

 さて、皆さんがお悩みのボレー…このどちらかに当てはまっていた方は、どれくらいいらっしゃるでしょうか?

 

 私がこれまでお会いしてきた生徒さんには、結構いらっしゃったんですよ~

 

 今日は、『解決編』となります

 

 まず、下の2枚の写真をご覧ください💁🏻‍♀️



    こちらは、一昨日・昨日にアップした記事の、『勘違いしてしまっている構え』でも使った写真です

 

 間違ってしまった構えは、こちらの2通りのパターンがあります

 

 今回、この解決編で目指してほしいのは、下の写真です💁🏻‍♀️

    いかがですか?ほんの少しの違いかもしれませんが、この《ほんの少し》は、テニスではとっても大きな違いなんです

 

 この《ほんの少し》については、また改めてご紹介しますね…このことを知ると、ショックを受けるかもしれません😱💦

 

 自分がレッスンでデモンストレーションをするときには、「だいたい45度です」って言ってみたり、「ラケットを時計に見立てて、10時から11時くらいを一番上に持ってくる」とか言ってみたり…生徒さんの年齢とかその方のリアクションによって、いろいろ変えます

 

 また、グリップの持ち方にもアプローチしていきます

 

 持ち方と言っても、【コンチネンタルグリップ】とかそういうことも言ったりしますが、指先の感覚であったり、手のどのあたりにグリップをフィットさせるといいかとか、ちょっと細かいかもしれませんが、そういったところにアプローチすることもあります

 

 選手・生徒さんによって、しっくりくる表現や感覚が違うので、いろいろな言葉やアプローチを準備して、何とかいい感じをつかんでもらえるように工夫してます😊

 

 まずは、皆さんの感覚で、この構えを作ってみてくださいね👍

 

 さらに深く感覚的なところにアプローチをしてみたいなとお感じの方は、是非レッスンにお申込みいただき、レベルアップにチャレンジしていきましょう❗️


  *・゜゚・*:....:*・♪(๑)*:.. ..:*・゜゚・*

                       CNT Natural Tennis


           🎾  現在ご提供中のサポート🎾


     詳しくはこちら💁🏻‍♀️

      https://ameblo.jp/naturaltennis-0522/entry-12340657655.html


     レッスンお申し込みはこちら💁🏻‍♀️

      https://ssl.form-mailer.jp/fms/28e7a0ef551736


     ご質問・お問い合わせ💁🏻‍♀️

      cntnaturaltennis@gmail.com


  ブログ💁🏻‍♀️

      http://ameblo.jp/naturaltennis-0522


   Instagram💁🏻‍♀️

      chinatsu_tennis


   Facebookグループ💁🏻‍♀️

      Natural tennis 7ステップ

      https://www.facebook.com/groups/332952757716934/?ref=share