グリップテープの巻き方のコツ…とっかかり編 | テニスのプライベートレッスンプログラム CNT Natural Tennis のブログ

テニスのプライベートレッスンプログラム CNT Natural Tennis のブログ

テニスプレーヤーとしてテニスコーチとして活動している中で気づいた事や考えていることを、皆様にお役立ていただけるように記事にしていきます
https://ameblo.jp/naturaltennis-0522/entry-12704976109.html

 こんにちは😃

 

 皆さんはグリップテープ交換の頻度はどのくらいですか?

 

 「汚くなるまで」と言って、黒のグリップテープを使っている生徒がいますが、みんなに「汚くなったか見えなくね?」とか突っ込まれてました😂

 

 プロは1試合ごとに巻き替えたりするようです…私は、もったいないって思ってしまうので、それはできません🙅‍♀️

 

 グリップテープを巻き替える際、自分で巻きますか?それとも誰かに巻いてもらいますか?

 

 私は自分で巻きます…「ちなっちゃんて、適当に巻いてるように見えて、結構丁寧にやってるんだね」と言われたこともあります😊♫

 

 けど、基本的に急いで巻くことも少なくないので、たまにグリップエンドのところにしわが寄って、ダメ出しをされ「じゃあ、やってくれよぉ~🥺」と言うと、それはそれは美しく巻いてくれる人がいます✨

 

 今日は、知っている方も多いのかもしれませんが、先日もこの話題になって「おぉ~😯」と言われた【グリップテープの巻きかた…とっかかり編】をご紹介したいと思います💁🏻‍♀️

 

 私は、テープの最初と最後にあるのりの部分は取っちゃう派です

 

 ない方が、取った後がさっぱりしている感じがするからです

 

 

 

    そして、巻き始めは、小さい方のアシスタントが指すように、ここです👇

 

 

 

 こちらの写真では、大きい方のアシスタントさんが、しっかりとラケットを持ってくれています…ピンクのラインで示したように、元のグリップテープが重なってだんだん幅が狭くなってきている部分、ブルーのラインで示している時計の10時~11時の場所です👇

 

 

 

 

     ここをとっかかりに、丁寧に巻いていきます

 

 今日は、ここまでです

 

 次回、グリップテープを巻き慣れてない方のもう一つのお悩み…

 

 『打っているうちに、テープがめくれてくる』

 

 事がない、ちょっとしたコツをご紹介しますので、お楽しみに😊

 

    アシスタントの名前、募集します😊💕

  *・゜゚・*:....:*・♪(๑)*:.. ..:*・゜゚・*

                       CNT Natural Tennis

 

           🎾  現在ご提供中のサポート🎾

 

     詳しくはこちら💁🏻‍♀️

      https://ameblo.jp/naturaltennis-0522/entry-12340657655.html

 

     レッスンお申し込みはこちら💁🏻‍♀️

      https://ssl.form-mailer.jp/fms/28e7a0ef551736

 

     ご質問・お問い合わせ💁🏻‍♀️

      cntnaturaltennis@gmail.com

 

   ブログ💁🏻‍♀️

      http://ameblo.jp/naturaltennis-0522

 

   Instagram💁🏻‍♀️

      chinatsu_tennis

 

   Facebookグループ💁🏻‍♀️

      Natural tennis 7ステップ

      https://www.facebook.com/groups/332952757716934/?ref=share