3カ月で数十年を超えていく♡

 

分をする×然体でされる

やり方×在り方

あなたを不毛な恋の迷宮から脱出させる
ダメ恋アドバイザーのゆずです!

彼が既婚者と発覚してからの道のり→
詳しい自己紹介はこちら→

お問い合わせはLINEから
↓↓
友だち追加  

 

 

今日までずっと温めていた

3カ月のレッスンを受けて頂いた

クライアントさんの

 

 

レッスン途中の経過を

今日はご紹介したいと思います♡

 

 

どこでも載せてくれていいとのことで

快く掲載を了承してくださったMさん♡

 

 

本当にありがとうございます。

 

恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング

 

 

Mさんは

可愛らしくて無邪気な少女

という感じなんですよねおねがい

 

でも、HSPのMさんは

ご両親とのわだかまりで

自分の感情を押し殺す癖

がついていたり

 

周りを優先することが癖になり

段々自分の本音がわからなくなって

 

そのまま長い間過ごされていました。

 

 

「自分の内から

わき上がるものに従うとき

みんな自分を人生の主役にして

新しい毎日を送れるんだよ」

 

 

とある日私が書いた記事をきっかけに

私もそんな気持ちを感じたい

とレッスンを受けて下さいました。

 

本当に、もともと感受性が豊かなので

すごく素直で、可愛らしくて

 

 

あ、今また本音からズレましたよ~

と言うと

 

 

なんて素直なんだろうおねがいキラキラ

 

 

でも一番最初の頃

まだ私に遠慮してた時は

 

 

 

今読むと、

私もくすっとしてしまうのですが(笑)

 

 

自分と向き合うってことが

どういうことか分からない内は

こうやって

外側に原因探ししちゃうし、

笑ってごまかしちゃうんですよねおねがい

 

 

 

あー私もこれやってる

って人、絶対いますよね!

 

 

でもMさん、本当に素直なので

自分の正直な気持ちを

すぐ教えてくれました。

 

 

 

そうそう、こうして

 

こんなネガティブな自分って

相手にも迷惑だよな~とか

 

こんな私かっこ悪い

 

と無意識に想っちゃうんですよね。

 

 

 

こんなこと言ってもいいのかなあ

って最初はみんな遠慮気味。

 

 

全部は載せきれないのですが

Mさんはリアクションが

本当に可愛いのですピンクハート

 

 

嫌い!という怒っている気持ちや憎しみを

 

びくびくしながらも

今まで蓋をしてた気持ちを

少しずつ外にだしていきました。

 

 

なので1回1回

着々と進んでいったのですが

 

MさんはやはりHSPならではの

悩みがありました。

 

 

ここはまだ1ヶ月たってない頃ですが…

 

 

私とLINEセッションしている時間以外も

Mさんはいつも

すごく自分と向き合っていたんですよね。

 

この質問もすごく具体的で

私も回答しやすかったです。

 

話がそれますが

これはカウンセラーに対して

だけではなく

 

どんな質問をすれば

相手から最大限の答えが

引き出せるか?

 

という思考の下、

質問するってすごく大切ですね。

 

 

そしてこの良質問に

HSPの生きづらさアルアルが

詰まってるんですよね。

 

それは

自分と他人の境界線

の曖昧さからくる

 

相手に合わせすぎて

自分が疲弊する問題♡

 

相手に気を遣いすぎて

お世話しすぎて

怒らせちゃう問題♡

 

 

 

 

 

これは心配という名の

愛情マウントをとり

彼から嫌われる…

 

という

こじらせ恋愛とは

微妙に違うものなんですよね。

 

これはMさんに対しての

私の回答ですが

 

相手を苦しみから

救ってあげなきゃ!!

 

苦しんでいる人を

見捨てるのは悪い事

 

と同じように悩んでいる方は

何度か読んでみてください。

 

↓↓↓

 

 

 

Mさんは大きな分類で

メンタル系のお仕事をされているので

私のたとえ話を含め

ここまで伝えさせて頂きましたが、

 

 

自分と相手の気持ちを

明確に分離させ

境界線をひくこと

 

は繊細な人には

最重要課題なんです。

 

 

はじめは、後ろめたさや罪悪感

を感じますが

 

相手を信じて、

相手の選択を尊重する

 

 

自分の課題と

相手の課題を

完璧に確実に分離させる

 

 

これが

HSPが人生を輝かせる秘訣

になります。

 

明日以降は

Mさんの劇的変化をお伝えしていきます!

 

 

♡ダメ恋常連者必見♡

今日からひとりで始められる

ダメ恋脱出への習慣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「彼の最愛の彼女になれなかったあなたが 運命の彼に愛され 不動のヒロインの座を取り戻す 5ステップ♡」

 

200人以上に受け取ってもらいました♡

LINE読者限定情報アリ♡

 

登録後 「ヒロイン5」ってメッセージしてね♡

↓クリックして登録 

※広告営業はお断りします

 

 

 

ベルゆず Instagramベル

 

 

♚10月の人気記事 TOP3
ベル第1位ベル

 

虹第2位虹

 

口紅第3位口紅