分をする×然体でされる

やり方×在り方

あなたを不毛な恋の迷宮から脱出させる
ダメ恋アドバイザーのゆずです!

彼が既婚者と発覚してからの道のり→
詳しい自己紹介はこちら→

お問い合わせはLINEから
↓↓
友だち追加  

 

 

 

今週はず~~っと!

メンヘラやスピリチュアル

の話しをしています。

(ディスリではないです。珍しく)

 

 

無意識メンヘラ状態で

スピリチュアルに縋り始めると

 

 

かつての私のように

 

 

彼氏との行く末を

占いに依存したり

縁結びヒーリングやら

チャネリングやら

自己啓発セミナーやら

 

 

なんやらかんやら

 

見えない力を使って

現実を自分の思い通り

にしようと

 

お金を使いまくって

しまうんですが…

 

 

この度、この症状に名前を付けました。

 

 

メンヘチュアルです

 

 

恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング

 

 

無自覚メンヘラ状態

+スピリチュアル依存

 

 

 

やっぱり今の世の中の状況のせいか

焦り、不安、恐怖を解消したくて

スピリチュアルに救いを求めちゃって

 

 

ドツボにハマってる人多いです。

 

 

そういう人って

常に依存先が変わってるだけ

 

 

恋愛→スピリチュアル

お金→スピリチュアル

仕事→スピリチュアル

 

 

私のブログの読者さんは

恋愛とお金でお悩みの人が多いかな~

と思います。

 

 

人生色々あるよね。

 

 

でもね、やっぱり人生どん底の時って

 

 

手を出してはいけないものに

手を出してしまうのです(・∀・)

 

 

 

私の場合、会社員時代

セクハラ・パワハラ・モラハラ上司と

やりあって

卵巣嚢腫になって

仕事辞めて起業し

 

今は生活できるレベル

にはなったけど

 

 

売上0の時ってやばいものに

手をだしてたよ

 

 

 

ゴミコンサルにお金払うし

(今だったら絶対偽物ってわかるレベル)

 

FXに手を出して数百万損したり(笑)

 

友達にお金持ち逃げされたり

 

色々あったよ!(笑)

 

 

それが今、

楽しみながらこの仕事をして

しっかり稼げるようになったのは

 

 

 

正しい努力をしたから

 

 

 

 

 

メンヘラ状態ってさ

努力の仕方すらわからないの

 

 

もう、一旦行動やめて休んだ方がいいよ

って言われても

 

 

休めないの

 

なんかしてないと

落ち着かないの

 

努力(っぽいこと)してないと

落ち着かないの

 

 

でも結果ついてこないよ。

 

 

だって

 

 

努力の仕方間違ってるから

 

 

あなたに何かが足りない

からじゃないんだよ。

 

 

 

なのに結果を出せないせいで

自分を責めたり、投げやりになる

負のループに入るんだよね。

 

 

でもメンヘラ状態抜け出したら

自分の目指すところが分かってくるから

 

 

ちゃんと結果でる。

 

 

 

 

復縁で悩んでる時もね

 

 

本当は復縁できないことで

悩んでるんじゃないんだよ

 

 

しかし

 

メンヘラ状態だと

復縁で悩んでると思ってる

 

 

で、このメンヘラ状態を解消したくて

 

 

復縁にやっきになって

お金使う。

 

 

 

でも、この状態じゃ復縁って叶わないよ。

 

 

 

お金を稼げるようになったら

彼にもう一度振り向いてもらったら

 

 

自分の中のモヤモヤや

イライラが

晴れてスッキリするから

 

 

お金や愛が欲しいんだけど

 

 

 

スッキリしたら

自分がどんな状態になるか

ちゃんと言葉にできる?

 

 

 

 

現実が思い通りになった~

スッキリ~~

みたか!

やってやったぜ!

 

 

ってドヤしたいだけなら

 

 

一生叶わないんだよね。

 

叶っても、またすぐ失うし。

 

 

 

叶った時

自分がどんな状態か

どんな気持ちになっているか

 

 

そこに意識をもっていかないことには

永久に

得ては失うという課題を繰り返す

ことになる。

 

 

でも、

お金お金お金お金

復縁復縁復縁復縁

 

 

って頭がいっぱいになってる時は

この言葉の10%も理解できないと思う

 

 

私もメンヘチュアルの時は

 

 

けっ

綺麗ごと抜かすな

 

お前は成功したから

そんなこと言えるんだろ

 

ぺっぺっ

 

って思ってたからねw

 

 

でもね、こんな風に

すぐキレる人は

ポテンシャルあるよ。

 

 

無気力より怒りの方が

エネルギーある証拠だから。

 

 

私のクライアントさんでも

最初っから怒り全開の人の方が

変わるの早いわ

 

 

こういうタイプは

正しい努力したらいいだけなのよね。

 

 

 

 

その為には何よりもまず

自分に目を向けること

 

 

それができずに

目に見えない力を追い求めてる時は

 

 

まーじーで

ろくでもないスピと出会って

また時間とお金失うだけ。

 

 

こういう時はほんとうに

本物と出会えない。

 

何もしない方がまだいいよ。

 

 

 

それができないなら…

 

 

ひょっとして…

 

あなたは

 

メンヘチュアルですか?(・∀・)

 

 

とはいっても!!

 

 

今、休めばいいのか、動けばいいのか

分かんないし。

 

休んでる間も

何したらいいのよ

 

 

頑張るの、諦めるの?

どっちなの??

って思う場合は

 

 

明日、9/17(金) 20:00~

Youtube liveをご覧ください

 

 

今年もあっという間に終わりそうなので

ここらで一発

自分に気合いれましょうw

 

 

 

 

♡ダメ恋常連者必見♡

今日からひとりで始められる

ダメ恋脱出への習慣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「彼の最愛の彼女になれなかったあなたが 運命の彼に愛され 不動のヒロインの座を取り戻す 5ステップ♡」

 

190人以上に受け取ってもらいました♡

LINE読者限定情報アリ♡

 

登録後 「ヒロイン5」ってメッセージしてね♡

↓クリックして登録 

※広告営業はお断りします

 

 

参加者同士で盛り上がる

オープンチャット

「ダメ恋卒業」はこちらから参加♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ベルゆず Instagramベル

 

 

♚8月の人気記事 TOP3
ベル第1位ベル

 

 
虹第2位虹

 

口紅第3位口紅