皆様こんにちは!

もうすぐ25歳になるので、

「大人にならないと・・・」

と感じている上田です(笑)

 

3週に渡りお伝えしてきた

ご褒美トレーニングシリーズ☆

今週が最後となります!

 

先週は、背中へのご褒美でした!

 

 

皆様やってみましたか?

行えなかった。。。という方は、

3分で背中がスッキリ!お腹がスッキリ!!

 

是非やってみてくださいね!

 

さて、シリーズ最後は、、

『太もも』です!

 

『太もも』を引き締めたい!!!

でも内もものなかなか落ちな脂肪が・・・

 

とのお声をよく聞きます。

私もその一人です。。(笑)

 

皆さん、今脚を閉じてみてください。

 

膝上の辺りに隙間が出来てませんか?

 

-----------------------------------

 

これは太ももの内側と外側の筋肉に

アンバランスが起き、膝を内に向ける筋肉たち

が頑張りすぎている状態になっているため、

膝上の隙間が生まれています。

 

・座っている時に脚が開いている

・内ももに脂肪がついてきた

 

こんな感覚を感じている人は、

太ももの内側につく内転筋といわれる

内ももの筋肉たちが上手く使われておらず

毎日休暇状態なのです。

 

-----------------------------------

 

じゃあどうすれば内ももについた脂肪たちが

消えてなくなり引き締まった太ももになるのか・・・

 

簡単です。

 

毎日頑張ってくれている

膝を内に向ける筋肉たち。

彼らにご褒美をあげましょう!!!!!

 

 

○ヒップスクイーズ

  → 

 

①踵を軸につま先を開き、

 鼻先、胸、おへそ、恥骨、踵を一直線上にし

 中心軸をそろえる

②手はお尻の下辺りに添える

③息を吐きながらお尻をキュッと締めて

 膝を外に回していく

☆内ももと下臀部に力が入っているか

 確認しながら行っていきましょう

20回×3セット

 

さあ、脚を閉じて隙間を確認しましょう。

 

隙間減ってませんか?

内転筋が使えるようになると、

内側と外側の筋肉のアンバランスが減り

隙間が減ってきたのです!

 

そして、行う前と比べて

引き締まった感覚があると思います!

 

これを行うことで、内転筋

本来の筋肉としての役割を思い出してくれて

余分な脂肪がつきにくくなり

引き締まった『太もも』になっていきます!

 

✔テレビを見ながら

✔お皿洗いの間

ちょっとした隙間時間でできる

ご褒美トレーニング

 

ぜひやってみてくださいね!

 

ご褒美トレーニングシリーズ

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

来週からはどんな投稿があるのか

お楽しみに~~~

 

----------------------------

【Natural muscle HP】 

都内、神奈川でパーソナルレッスン受付中!!

https://naturalmuscle.jp/

 

【プラスコンディショニング】

全国どこでも受講可能!オンラインレッスン!

https://coubic.com/plus-conditioning