皆様、こんにちは!

昨日の天気から一転!
天気と共に気分も乗っている上田です!!(笑)

 

先週お伝えしたふくらはぎへの

ご褒美トレーニングやってみましたか?

 

 

 

この1週間欠かさずやって下さっていた方は、

・足首周りがスッキリした

・歩くとき脚の動かしやすい

などを感じていて、触ってみると

ふわっふわなふくらはぎになっていますね!

 

まだ試されていない方は

3分で出来てしまうトレーニングなので、

家事の合間、テレビのCMの時間などなど

ちょっとした時間にやってみてくださいね!

 

 

さあ、本日もご褒美トレーニング

お伝えしていきます。

 

本日は背中への

ご褒美トレーニングです!!!

 

いきなりですが皆様、、

 

姿勢を正してみてください。

 

 

この言葉を聞いた時、

意識をして力が入ったところは

背中ではありませんか?

 

一般的に「背筋を伸ばしましょう」

などという言葉で姿勢を綺麗に

正すことがあると思います。

実際に私も小さい頃から、

この言葉を聞いていました。。(笑)

 

こういった言葉を使っていたからこそ

背中に意識が向きやすく

知らずに酷使しているのです!

そのため、腰痛が起きたり、

身体が疲れを感じやすかったり

などの不調が起こってしまいます。

 

普段から頑張り屋さんの背中に

日頃の感謝を込めてご褒美を!!!!

 

ということで、背中と反対側にある

お腹のトレーニングをやっていきましょう!

 

○アブブレス

①仰向けになり、膝を立てて

 脚を閉じた姿勢をつくる

②手をウエストに当てて

 息を鼻から吸い口から吐く

③口から息を吐いた時にウエストが

 真ん中に集まっていく動きを意識しましょう

☆深くゆっくり吐くことがポイントです!

 20回やってみましょう!

 

ウエストについている筋肉は

腹横筋といって姿勢を支えてくれる

インナーマッスルの筋肉です!

 

ここを使っていくことで、

背中の筋肉にかかる負担が減り

ご褒美となるのです!

 

姿勢を正してみてください。

 

背中に力を入れて姿勢を

伸ばそうとする感覚が減ってませんか?

 

背中を酷使することのない状態になると、

背中についている老廃物が流れるようになり

スッキリとした後ろ姿に!

 

また、お腹の筋肉を使うので

お腹が引き締まりスッキリくびれボディに!

 

ちょっとした隙間時間に

簡単なエクササイズをやることで

健康で動かしやすく、

引き締まった身体になります!

 

ぜひやってみてくださいね!

 

やった感想、質問などあれば

コメントお待ちしております!!

 

来週はどこにご褒美をあげるのか!

お楽しみに~

 

----------------------------

【Natural muscle HP】 

都内、神奈川でパーソナルレッスン受付中!!

https://naturalmuscle.jp/

 

【プラスコンディショニング】

全国どこでも受講可能!オンラインレッスン!

https://coubic.com/plus-conditioning