皆様、こんにちは!

 

今週は、急激な気温の変化で、

頭痛が辛い菊池がお伝えして行きます!

 

 

 

さて皆様、先週の首こり解消の

コンディショニングはご覧になって

いただきましたでしょうか?

まだという方は、下記をクリックしてぜひ!!

 

 

今回は、この首コリの

スッキリする理由をお伝えしていきます!

 

 

●硬さや動かしづらさのある筋肉を

 弾力のある元の状態に取り戻していくこと。

 ↓

 元々、筋肉はお餅のように弾力があるんです!!

 

 

【Point】

その硬くなった筋肉を元に戻すために、

 しっかりと筋肉を押さえること!!

 これがとても重要です!

 

Pointは必ず、覚えてください。

それだけで、ただ動かすよりも

スッキリ感が出ます。

 

 

さてそもそもの原因である、この首こりは私達の普段の姿勢から来ています。

・スマホを見ている時

・パソコンをしている時。。。

頭が下がっていませんか?

 

 

頭が下がるということは、

必然的に首は前に出てしまっています。

この姿勢が首こりの原因なんです!

 

 

疲れたな。だるいな。と感じたら

すぐにやってみてください!

 

辛かった首コリの解消へ!!

 

 

 

 

----------------------------

【Natural muscle HP】 

都内、神奈川でパーソナルレッスン受付中!!

https://naturalmuscle.jp/

 

【コンディショニング専門店 HP】 

首コリにおすすめ!ボディオイル販売中!!

https://conditioning.jp/

 

【プラスコンディショニング】

全国どこでも受講可能!オンラインレッスン!

https://coubic.com/plus-conditioning