mistakeを恐れない | naturalmove

naturalmove

ボディメイクトレーナーです。趣味の事やお仕事の事など、気の向くままに。

今日は病院でのセッションとお仕事で、

 

お昼休みの時にドクターと何気ない話をしていてすごく深い話があって。

 

先生がおっしゃったのは、

 

みんな最初から完璧にやろうとかするけど、学ぶっていうことはmistakeすることを恐れちゃいけないということ。

 

image

 

もちろん現場でmistakeしないように学びを深めていくんだけど、

 

mistakeすることで必ず得られる経験と学びがある。

 

それを繰り返していくことで最善の方法を身につけていくんだから。

 

わからないことを分かったふりしたり、知ったかぶりすることの方が恥ずかしいことと思えば

 

知らないことを知っていくことは恥ずかしいことでもなんでもないんだよね

 

経験値を積んでいる人はそれなりに試行錯誤して今があるのだから、

 

なにもしないで経験値の高い人と並ぼうとするのはかなり大変なことだよね、と。



第一線で活躍してる人は、見えないところで切磋琢磨して経験値を上げることを惜しむことなくしている。

 


 

ほんと、心から納得。

 

 

一生学びは続くから

 

いつでも真摯に貪欲に学びは続けていきたいものですニコニコ

 

 

mika×