頭がどこに乗っている? | naturalmove

naturalmove

ボディメイクトレーナーです。趣味の事やお仕事の事など、気の向くままに。

ピラティスやヨガの効果で姿勢が良くなるというのが挙げられることが多いのだけど、

 

果たして本当いい姿勢になってるかな?

 

と思うことはありませんか?

 

スポーツクラブに毎日のようにきている男性でも、

 

たくさんレッスン受けたりトレーニング頑張ってる女性でも、

 

あんなに頑張って運動してるのにお腹がぽっこり出ちゃうのはなぜ?

 

もしそう思うことがあったら、(運動習慣がそんなになくても)

 

頭の位置をチェックしてみよう。

 

image

 

頭がお腹に乗っていると猫背になりお腹が出る。

 

このポジションは当然のことながら骨盤は後傾し腰にストレスがかかる。

 

頭の位置が背中に乗っていれば見た目もすらっとして綺麗になるし、骨盤もニュートラルになる。

 

スマホばっかり見て頭が前に落ちてるとお腹ぽっこりになるので

 

頭の位置を少し気にして座ったり立ったり歩いたりしてみましょう。

 

それを機にするだけで姿勢はかなり改善して、呼吸も深くなるので是非!

 

 

自分の姿は横からも後ろからもチェックが必要指差し

 

mika×