満たされないと。 | naturalmove

naturalmove

ボディメイクトレーナーです。趣味の事やお仕事の事など、気の向くままに。

あなたは満たされていますか?

 

と問いかけられたら、なんと答えるでしょう?

 

睡眠や食事、仕事やプライベート、さまざまなことが対象になる質問だけど、

 

即答ではい!と答えられる人はどれくらいるんでしょう。

 

 

梅雨が明けて夏になり、

 

この時期は圧倒的に痩せたい願望の人が多くて、

 

色んなことを試してみて結果が出なくてご相談にいらっしゃる方が多い。

 

 

色んな方のお話や行動を見て聞いて思うこと。

 

自分の軸が満たされていないと、痩せても満たされない。

 

ということ。

 

 

 

睡眠も食事も然り。

 

 

 

 

睡眠不足は疲労を重ねるだけで内臓のリカバリーに代謝エネルギーは多く使われるし、

 

食事や栄養が足りない、多すぎると、身体のサイクルが乱れる。

 

ストレスやイライラは心が乱れる。

 

心が乱れると当然体は整わない。

 

 

 

 

だからね。

 

 

 

 

思った通りに結果が出な人は一度見直してみましょう。

 

 

自分のベースが整えば、必ず変化は現れます。

 

 

睡眠が足りないと感じる人はほんの少しのお昼寝や、リラックスすること。

 

食事が満たされてない人は、心からおいしいと感じるものを味わっていただくこと。

 

心が満たされてない人は、家族やパートナーとハグしたり、話す。ペットと戯れる。

 

 

是非お試しを!

 

 

mika×