アドバンスクラス♪今日は無想三昧のお話を少し・・・ボディスキャン瞑想のあの声・・・ | 海浜幕張ヨガ教室 NATURAL MIND YOGA ☆ナチュラル マインド ヨガ☆千葉 海浜幕張の小さなヨガ教室 

次回は13日(土)

22:25~23:00 眠りのヨガオンラインスター

 

 

次回対面レッスンは15日(月)

10:00~11:15 癒しのYinYoga

ファーストウイングアリーナでお待ちしています音譜

 

 

今日はお帰りの時間に雨が降っていました雨自転車でバイクで車で歩いて、お越しいただきましてありがとうございましたニコニコ今日もとても楽しかった~。

 

 

平日男女合同練習が普通になってきたなあ。いい感じ。

 

今日は少しお休みをしていたかおりさんがフランスで修行をしてきたお話をしていて、わたしも頑張らないと~と思いました。わくわくどきどきする新しい世界は自分で開いていかないと、ですね。

水曜日はエジプト神秘の旅へ行ったのりこさんのわくわくを話して感じました。

わたしも今、旅の計画を立てていて心弾んでいます。

 

今日はヨガスートラ第一章23節「あるいは自在神(イーシュバラ)に対する祈念によっても無想三昧の成功に近づくことができる」のお話を少しだけ・・。

ヨガの語源はサンスクリット語のユジュ「繋ぐ」という意味です。調和するという意味です。

「自分事と周りの人のことの区別をつけない」ことと言えます。

例えば自分だけの問題に集中し、執着する状態ではエゴが強くなっています。

その反対に「自分のことと周りの人のこととの区別をつけない状態」が調和している状態になります。

 

自分の追い求める結果にばかりフォーカスし、自分で何もかもコントロールしようとするとエゴが強く出てきます。

結果のみに執着せず過程を大切にし、自然の流れに身を委ねるとエゴは弱まり、調和しやすくなります。

程よいエゴはいい結果を生むこともあるかもしれないけれど、強いエゴは心を苦しめます。

 

調和をするのにいい方法は、自然の中に身を置いてその中の自然の一部の小さな自分を体感するといいようです。

またゆっくりとヨガ練習をすると、終わる頃には少しすっきりして、思い込みが和らぐ気がします。

海浜幕張は海も緑もあって鳥もいっぱいいて少し歩くだけで自然を感じますね。散歩もいいですね。

 

今日も素晴らしい集中力で、ヨガポーズも丁寧にされていて、練習姿を見ているだけで心洗われる気持ちになりました。

 

 

私の前で「あの声が・・」って話していたからすごくおもしろかったです。

一応・・・わたしの声です。

素敵な感想と笑顔をありがとうございました。今日もヨガクラスでみんなに癒された・・・。

 

 

 

4月のスケジュール - NATURAL MIND YOGA BATOWN YOKO (jimdofree.com)

 

月金土 ファーストウイングアリーナ

水    パティオス2番街集会室

 

60分 1000円

75分 1200円

 

眠りのヨガオンライン体験ご希望の方はラインをください♪ふとん1ふとん2ふとん3

 

ヨガが初めての方も、お気軽に来てくださいね〜😊

予約不要の自由なヨガ教室です。

メンズヨガクラスも開催しています。

(第1・3土曜9:00~10:00 ファーストウイングアリーナ)

 

℡080-3091-8313

naturalmindyoga@gmail.com

ライン🆔@naturalmindyoga

友だち追加

 

お気軽にお問い合わせくださいニコニコ