こんにちは!

ナチュラルメディカルの上原です

 

 

栄養は身体を作るというお話をさせて頂きましたが

今回は栄養で症状が改善した例をご紹介させて頂きます

 

 

腰痛と朝起きるときに胸が苦しくなるという患者さんが来られていました

施術後はよくなるのですが、長持ちはしません

 

 

施術ポイントを絞ってみると肝臓や肝臓がかかわっているといわれている

胸椎の8番目で反応がありました

 

 

肝臓の負担を抜いてみると起き上がりの時の胸の苦しさと

腰痛がなくなっていましたので、肝臓にいいといわれる食べ物と

いわれている玉ねぎを進めてみました

 

 

玉ねぎに含まれる硫化アリルやケルセチンなどは身体の毒素と結合して

体の外に出て行ってくれますので、解毒作用のある肝臓の負担を

和らげてくれます

また食物繊維やオリゴ糖なども豊富なので整腸作用の効果も期待できます

 

この成分は熱に弱いので生で食べるのが最適です

1日に3分の1から4分の1を目安に食べてもらうようアドバイスしました

 

 

3週間後来ていただくと腰痛と起床時の胸の苦しさはほぼなくなっていたとのことでした

 

 

栄養で肝臓の負担を取り除いたことでそこから腰や胸にかかっていた負担が

軽くなったと考えられます

(断定はできませんが何かしら負担をかけていた可能性がかんがえられる)

 

 

栄養はが身体を作るのは確かです

施術よりも食生活などの生活習慣を変えていく方が大切です

それが予防につながります

 

 

柏崎で整体院をお探しなら【地域信頼度NO1】のナチュラルメディカルへ

施術メニュー・料金/お客様の声/スタッフ紹介/ナチュラルメディカルホームページ

施術内容について/施術の流れ

住所 945-0042 新潟県柏崎市長浜町1-39

電話 0257-21-1625

営業時間(完全予約制)

平日 9:30~19:30 土曜 9:00~17:30

定休

日曜日

 

ナチュラルメディカル長岡
http://ameblo.jp/naturalnagaoka/

 

ナチュラルメディカル柏崎

メディカル会員