こんにちは!

ナチュラルメディカルの水野です!

 

 

 

先日、2年ぶりに来院していただいた方で

「不眠」に悩まされている方がいました。

 

 

 

定期的にこの時期に症状が強く出るそうです。

 

 

 

もともと腸の病気があり、

うつっぽい症状もあったそうです。

終始ぼーっとしている印象がありました。

 

 

 

腸内環境が整っていればセロトニンを多く分泌してくれます。

セロトニンは、三大神経伝達物質の一つです。別名「幸せホルモン」と呼ばれています!

 

 

 

セロトニンは、腸で9割作られ、あとは脳で分泌されると言われています。

 

 

 

腸も体をコントロールできる!

ってことになりますよね?

それって自分で予防することができることなんです!

 

 

腸内環境を整えるのに

・ヨーグルトを食べる

・食物繊維の多い食べ物(サラダなど)から食べて消化を助ける

・セロトニンを作るため、たんぱく質の多い食事を心がける

 

 

食事で体は作られるので、

当然変化させられるのも食事です。

 

 

 

久しぶりに来ていただいたクライアント様には、

私のわかる知識とその方にあった予防をお伝えさせていただきました。

 

 

丁寧に経過を観察して、

お悩みを少しでも楽にして

一日でも多く「いい日」を送ってもらえるようにしていきます!

 

 

 

 

柏崎で整体院をお探しなら【地域信頼度NO1】のナチュラルメディカルへ

施術メニュー・料金/お客様の声/スタッフ紹介/ナチュラルメディカルホームページ

施術内容について/施術の流れ

住所 945-0042 新潟県柏崎市長浜町1-39

電話 0257-21-1625

営業時間(完全予約制)

平日 9:30~19:30 土曜 9:00~17:30

定休

日曜日

 

ナチュラルメディカル長岡
http://ameblo.jp/naturalnagaoka/

 

ナチュラルメディカル柏崎

メディカル会員