こんにちは。

ナチュラルメディカル上原です。

 

 

ナチュラルメディカルでは、予防医療をお伝えいているのですが

【予防】ですので大切なことは患者さん自身が予防法を身につけることです。

 

 

これは、私たちは伝えられるけどしてあげることはできません。

 

 

施術をしていて、施術をしてよくなる人とならない人の境界線が見えてきたように感じます。

それは、施術に参加しているかしていないか。

 

 

単に私の技術がないために良くならなかった方もいますが

良くなる方ほど、施術に参加しています。

参加というのは私がお伝えした、自分で出来る予防をちゃんとしてくれています。

 

 

良くならない方は、私が何とかしてくれると考えている人が多いようです。

なので、予防もしてきてくれていません。

 

 

ほんとに予防は大事です。

ほんとに最近ですが、クライアント様で予防をしてこなかった方がいました。

症状は、戻っていました。

 

ですが、もう一度予防の大切さをお伝えしたところ、次に来た時には

何年も前からでもう良くならないと思っていた首の痛みが出ていないといっていただけました。

他にも腰の症状も軽くなっていたし、よく眠れるようになったとのこと。

何より不思議そうでしたが、嬉しそうな顔をしていたのが嬉しかったです。

 

 

聞いたら、予防をしっかりとして頂いていたようです。

クライアント様が施術に参加していただけるとほんとに結果が変わってきます。

 

 

予防はほんとに大事だと改めて実感させていただけました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

柏崎で整体院をお探しなら【地域信頼度NO1】のナチュラルメディカルへ

施術メニュー・料金/お客様の声/スタッフ紹介/ナチュラルメディカルホームページ

施術内容について/施術の流れ

住所 945-0042 新潟県柏崎市長浜町1-39

電話 0257-21-1625

営業時間(完全予約制)

平日 9:30~19:30 土曜 9:00~17:30

定休

日曜日

 

ナチュラルメディカル長岡
http://ameblo.jp/naturalnagaoka/

 

ナチュラルメディカル柏崎

メディカル会員

シェイプアップコース 「スリーシェイプ」