こんにちは!

ナチュラルメディカルの上原です。

 

皆さんは、ギックリ腰や寝違えなど急に強い痛みにおそわれたことはありますか?

かなり辛いですよね。

ズキズキ痛むし、動かせないし、、、

 

湿布を貼ってみたけどなかなか良くならないし、、、

どうしても強い痛みが出たときは、そこばかりを見てしまいがちですよね。

 

ですが、急な痛みが出るのには理由があります。

それは、姿勢・自律神経の乱れからくる疲労の蓄積です。

 

自律神経の乱れが起こるとカラダは活動する時と休む時のスイッチの切り替えがうまくできなくなり眠っても体の疲労が抜けないまま朝を迎えてしまいます。

疲労が蓄積してくると、身体は処理しきれない疲労を筋肉に溜め込み、筋肉は硬くなっていきます(コリ)

そうなるとだんだんと筋肉の影響で姿勢にゆがみが生じます。

 

ゆがんだ姿勢が続くことである一定の場所に負担が掛かります。

 それが腰だったり、首だったり、足首だったり様々です。

 

一定の場所に負担が掛かり続けるとその付近の筋肉には更に疲労の蓄積が起こり、筋肉の柔軟性が失われます。

筋肉が普段より硬くなっているので、ほんのちょっとした動きで

 

(つまづいた、重いものを持ち上げるなど)筋肉は限界を迎え、、、

筋肉に傷がついてしまいます。

その時に激痛が走ります!

これが、急な痛みが生じる原因と考えています。

 

 

なので腰に湿布をしたり、首に湿布をしたりは、炎症をおさえるのにはいいですが直接的な解決にはなってませんよね?

筋肉に負担をかける原因をしっかり取り除かなければ、そこに負担は掛かり続けるわけですから、、、

 

 

そこに負担をかけている原因、自律神経をしっかりと整えることで

寝ているうちに疲労は解消し、だんだんと筋肉の柔軟性を取り戻して姿勢の歪みも整っていきます。

そうすることで自然と身体は回復していき、痛みもなくなっていきます。

 

 

当院はそんな自律神経を整える施術をおこなっています。

 

 

柏崎で整体院をお探しなら【地域信頼度NO1】のナチュラルメディカルへ

施術メニュー・料金/お客様の声/スタッフ紹介/ナチュラルメディカルホームページ

施術内容について/施術の流れ

住所 945-0042 新潟県柏崎市長浜町1-39

電話 0257-21-1625

営業時間(完全予約制)

平日 9:30~19:30   土曜 9:00~17:30

定休

日曜日

 

ナチュラルメディカル長岡
http://ameblo.jp/naturalnagaoka/