おかん、一緒に・・・!! | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

こんばんは。ナチュラルママですニコニコ


ここ最近、いろんな人に助けられているようで、

メッセージ性のある出来事ばかりで、すごく面白い毎日を過ごしています☆。


なぜか、毎日示し合わせているかのように、


お母さんって偉大やな~♪。






っていう話を聞く毎日に、刺激を受け出しています。



子ども達とどう接して

その子ども達が、今、どうなっているのか。

を聞く機会が不思議と続きました。



いや~!!比べることではないけど


おかんとして、みんな、すごいな~!!と思う


行動力のすごさにはびっくりしました。


私は子ども達と体当たりな毎日やったから

ちょっと大人げない(笑)。ことも多かったかな。



子ども達の思春期、荒れた子ども達と、体当たり。

うまくなんてできないから

お互いにたくさん泣いたこともありましたガーン


いろんな関わり方があると思うのですが

我が家の場合はコミィニュケーションの不足を感じていたので

バンバン関わりました。

嫌がったけど、逆に関わりました。



親がうっとおしい時期にね~☆

私が逆の立場やったら


ほっといて~プンプン


って思ったかも(笑)



今、娘達は


クローバーあんとき、おかんと泣いたな~☆


クローバーむっちゃ、うっとおしかったわ。



いろんなこと言うてきます(^_^;)。



いろいろとバトルしたり、介護したりいろんなことあったけど


この間、お姉から


おかん、この先もういつ行けるかわからんから

一緒に旅行いかへん?。のお誘いが・・・☆

(いやいや、まだこの先行けると思うけど・・)


え~!!あんたから誘ってくれましたか~(笑)。

たったこれだけの一言が、おかんはちょっぴり嬉しかったな~。

ちょっと語ってみたかっただけです。




ナチュラルママのつぶやきでした☆



チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
不登校ブログ村    にほんブログ村

  
  チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫