元気に学校に楽しくいくようになった理由☆ | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

学校に楽しくいく毎日。

今までと違い、イキイキしている毎日。

しんどくっても、つらくっても・・・。


私は基本、学校に行く行かないは

どっちでもいい考えなんです。

子どもにとって、意味がわからない学校ならね。



でも、以前よりなんでこんなに差が出たのか??。




          
  


2人とも性格も、学校に行かなくなった理由も違うけど


子ども達の話してくれたこと


1人は

好きな仲間がいること

そして、やりたい目標があるから、

毎日がこんなに楽しい。


ホンマにいいクラスやねん。

ってね。

もう1人は学校は好きでないけどクラブで

とことん、けんかになるかも・・と言うくらいに

みんなでお互いのこと言い合った。


それをみんなお互いに認め、

治せるところは治していこうと言うてる。

私はあんだけ言うたから嫌われたかもしれん。

でも、今までと違い、お互いに気遣って、認めている。



記録も大切やけど、それ以上に

人間関係を学び、お互いの絆が深まっているようです。

いろいろあるやろけど、学校のこと、

こんな感じで話してくれるなんて・・・。


私がびっくりしています。


毎日目標に向かって頑張っている姿や話に

パワーを感じる迫力を受けて、


だんだん弱っていく私に・・

パワー注入~。

私のやる気に火がメラメラついてきました(笑)。



パンダ自分の目標ができ

パンダ同じ目標を持つ仲間と

 切磋琢磨出来る環境



それが我が家の子ども達の変わってきた理由。

親として、もっと学校も選べたらいいな~。

って最近感じています。



ただ、ここまでは、親子でかなりの時間を費やしてきましたがね。





 今日も読んでくださってありがとう


      ナチュラルママ



チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
不登校ブログ村    にほんブログ村

  
  チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫