キッズケアの心理講座・体験編開催 | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

こんにちは☆

秋の気配を感じる毎日になりましたね。

この時期から、なんだかさみしく感じるのは私だけでしょうか?


さて、我が家のエピソード。

なかなか書けなくなっていますが

バダバタやけど落ち着いているんだと思います。


自分を振り返る時間。

今年は私にあるんですもの。


ありがたいことです。


子どもたちを通して、

経験・出会いがあり

その経験を通して

いろいろとシェアすることになりました。


先日も、キッズケア・心理講座を開催して

色んなシェアをして、

そして、こんな感想を頂きました。


http://ameblo.jp/light-brige/entry-11351900381.html



今、我が子は・・・

元気でいろんな体験しながら進んでいます。


我が家は悩んでいることを

隠したり・黙ったりできない家族へと変身しました。


黙ってられへんに決まってるやん


と言うわが子達のしゃべりに、私の身が持ちませんが

今では、自分たちで歩き出しています。

時には止まることももちろんあります。


今は息子が葛藤中ですが・・・☆


私の子ども時代は迷惑かけられへん・・・と

自分の中に押し込めて生きていましたから

苦しい生き方していたと思います。


その分、なんでも話せる家族でありたかったのかもしれませんね☆

ホンマ、毎日うるさいですよ~。


腹立つこと、大いにありです。

親子げんかしても、次の日にはケロっ!!とするようにしています。


これも、私の子ども時代の体験と180度違います・・☆


9月18日(火)

キッズケアの心理講座・体験編開催します。


前回参加された方が

同じように子育てで悩んでいる方をお誘いくださいました。

シェアしながら進めていきたいので、

少人数で行いますね


よかったらご参加ください☆

詳細はここを見てくださいね


http://lightbridge.grupo.jp/free199326


お気軽にどうぞ・・☆