ベストキッド☆うまくいわれへんかもしれんけど俺が行くわ。 | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

ドンドン自信なくなっていく姿が見受けられ

とうとう、学校へも行きたくないそぶり


そんな中でこの間テレビで放映していた


ジャッキーチェーンのベストキッド

少し見ていたけど、今の息子にむっちゃええやん。



でも、しばらくして、


ぷちっ。と切れてしまいました。


ぎゃあ~。

録画時間が足りず、終わってしまった・・・。



すぐに借りに行きましたよ!!


とうとう、学校休むことになり

タイミングよく、ベストキッドを観ました。


DVDはカットなし

息子は見入ってました。


最後は感動しました。

いや~、私も考えさせられました。


そして、息子の一言

俺、自分の口で言いに行くわ。


そう、悩み続けてやもやしてから1週間。

小学3年生でここまで悩む??悩ます??

と私が悩みました。


でも、本人が決めていることがあるので

あとはどう伝えるかだけでした。


どうしてもということで、私が話すことになっていたのですが

ベストキッドを見た後、自分でこんなこと言い出しました。


うまくいわれへんかもしれんけど俺が行くわ。


そうか~。


そして、学校にも元気に出かけていきました。

この体験が解決できたら、きっと自分の中で自信になると思います。


親はフォローをどう入れていくか

そして、見守る時と・一緒になってあげる時

その子によって時期は違うけど

早い遅いはないと思っています。


どんな結果になるかわからんことも伝えています。

どっちになっても、自分で決めていること伝えるって。


なんか、子どもってホンマに素直やな~。

と、思っちゃいました。


さて、どうなるでしょう??