3/24 ハンディキャップヨガ  | PILATES & YOGA ~ Naturally ~ 

PILATES & YOGA ~ Naturally ~ 

香川県高松市 ・丸亀市・善通寺市・宇多津町・徳島県 マタニティ・産後・ハンディキャップヨガのNaturally主宰 簗瀬利恵オフィシャルブログ



【香川県(高松)活動報告】

日時:2024年3月24日(日)
15:00〜16:00
場所:コープ太田店 2階
参加人数:18名
リード: RIE
サポーター:よっちゃん・やべっち・まなみちゃん

報告がすっかり遅くなりましたが、3月2日に改めてHCPヨガの養成講座を再受しながら、香川県でヨガに参加しているみなさんに有効的な内容を常に考えていました。
10年間がむしゃらにやって来た今の私が今できる限りの想いをこめて、それぞれの可能性を引き出せるように〜安全に安心できる時間を考えてレッスンしました。
みなさんに少しでも伝わっていたら嬉しいです。



①土台(足裏、足首)をほぐして足の重要さ感じバランスを見直す!
②ボー🚢ザワザワした気持ちを穏やかに〜
③ボールを使用して仙骨療法
④安心してリラックスできるシャバアサナー

①全ての土台は足の裏、足首。
自分で確認しながらしっかりほぐしたらbefore↔️after の感覚の違いにビックリしてもらえました!
立位のバランスを考え、安定感ある歩行ができますように〜
②ボー🚢音を聞いて、自分で発してみて、ペアで背中を触って感じてみる。
子供達だけじゃなくお母さんも穏やかになれたら良いなぁーな気持ちでした💓
③ボールワークで楽しんだ後、仰向けでお尻の下へポールを入れて仙骨から背骨を動かすワーク。
心がザワザワ落ち着かなかった子もスーッと落ち着いていきました。
④安心してリラックスできるシャバアサナー。

今月の宿題はテニスボールで足裏をほぐしながら体幹も鍛えましょう!
やってみてくださいね👍





私にとって高松では最後のハンディキャップヨガ®︎1番お付き合いの長いお母さんが泣いてしまって私まで😭
お母さん達に不安な思いをさせて申し訳ないですが、1年間は引き続き代表でいますし、みなさんのことは明るく楽しいメンバーが揃っているハンディキャップヨガ®︎中四国の指導者とサポーターが見守ってくれるので安心してくださいね🧡

来月は4月28日です♪
ご参加お待ちしております。