まかない飯~おつけ団子ウィーク~ | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

こんにちわ~o(〃^▽^〃)o

今日は風が強い伊豆高原ですDASH!


先週のまかない飯です。


ナチュログ@伊豆

リピーターのMっちゃんから頂いた大分の鶏飯の素を使った鶏飯とイカ大根。


ナチュログ@伊豆

Mっちゃん、美味しかったよ~御馳走様でした♪(*^ ・^)ノ⌒☆





ナチュログ@伊豆

そして、先日のまかないパーティで


ナチュログ@伊豆
憶測を誤って作りすぎてしまった「おつけ団子汁」。

ナチュログ@伊豆
1週間食べ続けることになりましたヨ。

私は大好きなお袋の味なんでいいんですけど、

ま~ちゃん(主人)が結構不機嫌になってしまって困りましたあせる


ナチュログ@伊豆
カルナさん から頂いたネーブルオレンジに、ひじきと豆のバルサミコ和え

人参と自家製なめたけのマヨ和え。

カルナさん御馳走様でしたm(_ _ )m




ナチュログ@伊豆
次の御飯もおつけ団子汁におにぎり、肉じゃが、作り置きの自家製きゅうちゃん漬け

ときゅうりと大根とコブの浅漬けです。




ナチュログ@伊豆
翌朝も、白米とおつけ団子汁。


ナチュログ@伊豆
ひじきと豆のバルサミコ和えに、ヨーグルトの果物のせ

茹で卵とアボガドのサラダに大好物のソーセージラブラブ





ナチュログ@伊豆
その次のお食事も、白米とお付け団子。

変化を付けようとリピーターのSや君から頂いた石垣島の唐辛子を入れてみたチョキ

濃厚な味噌仕立てのみそ汁によく合います~ラブラブ!

Sや君御馳走様でしたm(_ _ )m


ナチュログ@伊豆
おかずは肉じゃがと、きゅうりと大根とコブの浅漬け、人参の自家製なめたけ載せ







遂におつけ団子汁続きの生活に、しびれをきらしたま~ちゃんが!
ナチュログ@伊豆
ホワイトカレーにしてくれましたよ。

ナチュログ@伊豆
買ってきたタラをバターソテーにして、残った海老ピラフとKAYAKAYAけんちゃんの

ホワイトカレーを合わせました。

ナチュログ@伊豆
こちらも続いてた「ひじきと豆のバルサミコ和え」。

Takuさん に教えてもらったマヨを合わせてみましたよ~音譜

マヨとひじき、合いますネо(ж>▽<)y ☆





ナチュログ@伊豆
翌朝は、お客様にお出しするバケットのはじっこを使って、フレンチトーストに。


ナチュログ@伊豆

キャラメルソースをかけて頂きました。

カロリーアップしちゃうけど、美味しいな~目



そして本日のラストはビックリマーク

ナチュログ@伊豆
肉じゃがカレービックリマークビックリマークビックリマーク

これが意外や意外美味しかったです音譜





私のオウチはこちら→ 

HP予約が一番お得☆

ひらい精肉店さんのお墨付き伊豆牛の自家製ハンバーグのプランはHP限定です☆