まかない飯~チクワマヨネーズ | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

こんにちわ~(‐^▽^‐)

昨日は、私のペンションで森の音楽教室 が行われました~♪

来月、12月5日(日)は、森の音楽教室発表会&餃子パーティが

行われます。

餃子を何個食べたいか、餃子の具は何がいいかなど

歌の練習以外でも、食べ物のお話でも盛り上がった森の音楽教室でした♪



先週のペンションのまかない飯です。


ナチュログ@伊豆

中伊豆産の干しシイタケや青梗菜、卵入りのきのこ雑炊のはずでしたが、

水分が少なかったみたいでおじやになっちゃいましたあせる

東伊豆さんの早生みかんの砂糖漬け入りヨーグルト、そして

ナチュログ@伊豆


最近のわが家のブームちくわときゅうりのマヨネーズ和え。

今回は塩コンブも入れてみました。

簡単!美味しい!安い!



そして夜のまかない飯↓


ナチュログ@伊豆



ま~ちゃん   (主人)が作ってくれました。

鳥皮入りジャンバラヤ 茹で卵のせ。

香ばしく焼いた鳥皮と鳥皮からでた脂で炒めた焼き飯が旨いぃ~ヽ(゜▽、゜)ノ

ナチュログ@伊豆


こちらは下田市の道の駅「開国みなと」 で購入した

わさびと桜エビのポークソーセージ。

私、ソーセージが大好きです(≧▽≦)



そして翌朝のまかない飯↓

ナチュログ@伊豆


ま~ちゃんの大好物のサンドウィッチ♪

ナチュログ@伊豆


嬉しそうに食べております。

お願い事、頼み事する時はサンドィッチにしよう(°∀°)b



そしてお昼のまかない飯↓

ナチュログ@伊豆


フミちゃん牛丼定食です。

ナチュログ@伊豆


オーストラリア産の牛肉に玉ねぎとピーマンを入れて作りました。


ナチュログ@伊豆


サラダには、チクワときゅうりに

朝作ったサンドウィッチの茹で卵マヨネーズの残りを和えました。

ナチュログ@伊豆


副菜に、中伊豆産のしょうがの自家製ピクルスと

そして同じく中伊豆産のはやとうりの自家製たまり漬けです。




そして夜のまかないは↓


ナチュログ@伊豆
久し振りにミートソースを作りました♪


ナチュログ@伊豆


朝のサンドウィッチの残りと共に・・・。

秋なのに~食べすぎですか~?(by 柏原芳江 「春なのに」替え歌)

ナチュログ@伊豆


パスタだったらいくらでも食べられちゃいます。

困った食欲だあせる










                      食いしん坊の私のオウチはこちら→