まかない飯~黒米ごはんウィーク~ | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。


こんにちわ(-^□^-)

ここ最近のまかない飯で~す。


ナチュログ@伊豆

今週は、伊豆の国市産黒米入り御飯を沢山頂きました。

黒米は、血行を良くしてくれるだけじゃなく、毎日食べていると

風邪をひかなくなるお米だそうですヨ。

伊豆では、修善寺や西伊豆の松崎で黒米作りが盛んに行われています。

伊豆土産に伊豆産の黒米いかがですか~?

この日は、豚汁と一緒に♪豚汁大好きです(⌒¬⌒*)


ナチュログ@伊豆

次の日の朝のまかない飯。

黒米いり御飯に、野菜のスープ。


ナチュログ@伊豆

サラダ、ミョウガのピクルス、小松菜の胡麻和え、ナスの煮びたし

絹さや入り簡単卵焼きです。ソースをかけて食べるのが美味しいです。



そして


ナチュログ@伊豆

お昼のまかない飯は、ま~ちゃん(主人)が作ってくれました。

ま~ちゃん唐揚げ(通称 ま~カラ)と黒米いり御飯。


ナチュログ@伊豆

鳥肉以外にも、お野菜も唐揚げ粉に付けて揚げたら

お野菜がより美味しくなりました。



揚げものを食べて、あげものづいてしまった私達。

夕食も・・・


ナチュログ@伊豆

うるめイワシ、1パック88円をゲットし


ナチュログ@伊豆

イワシのフリットですラブラブ!

骨まで食べられてグーグッド!


ナチュログ@伊豆

もう一品は、伊豆野菜の和風ペペロンチーノです。




翌朝のまかない飯です。


ナチュログ@伊豆

黒米いり御飯に


ナチュログ@伊豆

最近主人のお気に入り「ちくわマヨネーズ」と

小松菜の胡麻和え、ミョウガのピクルス。


ナチュログ@伊豆

カブの葉入りのワンタンスープでした。








        明日は、そらいろ さん主催の森の音楽教室の日です♪

        森の音楽教室が開催される私のオウチはこちら→